アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2015年10月


今日は週末なのでシロの話はお休みです。
シロの話を第1話から読む




****** 日常の話 ******




4



先週あるスーパーでルッコラを買おうとしたら
全てがすごく傷んでいた。

もっといいのはないかと思いそこにいた店員さんに
「これ傷んでる」って言ったら。。。


6



アメリカのスーパーだからね、ほとんど何も期待していなかった。

そしたら驚くことにこの店員さんはこう答えたのです。



7

 一瞬また英語を聞き間違えたかと思ったよ!

そしたら「無料」ってシールを

ば〜ん

1



9


「無料」って響きがびっくりうれしい!
たった3ドルぐらいでもうれし〜!

そしたらその店員さんその後に
「ウェブでこのお店のアンケートに答えといてね」
「サービスがどうだったかとかさ」

ああそういうことですね、でもいいや無料だもん

「もちろんもちろん」とか言って調子を合わせて帰ってきました〜

本当に最近、アメリカのスーパーのサービルが向上しましたよ。


そして家に帰ってそのルッコラを使おうと思ったら。。。

えええ〜 半分も使えなかった〜〜〜!

2

まるで秋の紅葉のようだった。



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。


2013年10月20日に心不全でこの世を去った愛犬シロの話を
これから何回かに分けて書いていくことに決めました。



1




当時、このブログでも途切れ途切れに4コマにしていたのですが
今回は闘病中のシロと家族の様子をまとめて漫画にし、
その時、そして今の私の気持ちを整理していきたいと思います。

実はこの漫画を書くことは、シロが死んでから
少しずつ考えていたことだったのですが、
なかなか書き始められずにいました。
きっと色々な意味で気持ちの準備が整って
いなかったからなんだと思います。

結局2年も経ちました。

やはり愛犬を無くすといつまでも辛いものですよね。でもやっと、
もう一度漫画を描きながらシロのことをいろいろ思い出したくなりました。

闘病中の反省話になりますが、明るく前向きな漫画にします。




明日からはじめますので、興味がありましたら見に来てください


1





ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 




二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!

お見舞いコメントやメールありがとうございました。




やはり、あんな藪っぽい医者でも医者に見せた
という事実だけで気分的によくなるようで
今日は。。。。

back-ache41


昨日あたりから物を拾ってもズキーンという
痛みは無くなりましたし、

back-ache42


トイレも考えなくてもできるようになりました。

back-ache43



そして大好きなテニスも違う形で
楽しめることがわかりました。


back-ache44



テニスボールってほんとちょうどいい硬さと大きさです!




では皆さまも良い週末をお過ごし下さいね〜。
LOVE



ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!





今日、旦那に運転してもらいファミリードクターの所へ
腰痛のために行ってきました。
(多分テニスのやりすぎでなった腰痛)

少しずつは良くなっているので行かなくても
治るのかなとは思ったんですけど予約も取ったし
今日の朝起きたらなぜが足が驚くほど
back-ache315
浮腫んでいたので、もしかして内臓からきてると嫌だ
と思い行ってきました。

back-ache320


そしていつものDr.Pの診察です。
back-ache31
そう言われて「いててて」と、うつ伏せになって背中を見せると。。。

back-ache32
えっ、そんなものあったっけ?

back-ache33
そして考える先生。

back-ache34
と、不安になりはじめた。
でもその反面「湿疹だけで病名がわかっちゃうなんてすごいな!」
とも思いながら待っていたら、、、

back-ache0
ちょっと想像もしていなかった診断が飛び出してきてビックリ。

背中は自分では見えないだけに、そんなに酷いのかと怖くなる。
しかしクモに噛まれたにしては痛くも痒くもない、それに
帯状疱疹の噂で聞くようなビリビリした痛みもない。。。

そんなことを考えながら戸惑っていると


back-ache36



えっ?


back-ache38

そしたら先生

「あんたの携帯で写真撮ってみせてあげる」

「あっそう、私も見たいわ」と思い

言われるまま携帯を出してとってもらい。。。



見せてもらった。


back-ache39
写真を見せるとすぐにコンピューターに
カルテを書き出す先生。私はまた心の中で

「なんで?」

back-ache316


ほんとに?????


そしてしばらく私は考えた。。。

考えた。。。。


そして納得した!

back-ache1

back-ache2

back-ache4
そうなの、ダンナが優しく貼ってくれた湿布を次の日剥がす時、
一気に「ベロッ」っとやろうとしたら皮もいっしょに
剥げそうなほど痛かったことを思い出したの。


そしたら先生
back-ache313
なんでそれをはよ〜言わんのだ的顔を向けたわ。



back-ache314




ということで結局、尿と、血液検査をしてもらい、
後は筋肉をリラックスさせる薬をもらって帰って来ました。
そして10日後にまた経過を見せに行ってきます。

なんだかヤブだよねこの医者、、、っと毎回感じているのですが、
この人が未だにファミリードクターなのです。


では最後にその見苦しい背中の湿疹の写真を公開です!





じゃ〜〜〜〜〜ん。
back-ache321


どう見たってクモに噛まれたあとには見えないよな〜


とにかくここ当分はテニスもやらずにおとなしくすることにしました。



ダンナに湿布貼ってもらった話は、
もし興味あったらここです。



ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!

困っていることのその後。。。。
1



名付けて「脅迫ベルト」

でもダンナはマメにいろいろやってくれます。

基本はとってもやさしいダンナで「助けて」と弱音を吐くと

嬉しそうに手伝ってくれます。



この腰痛、二日前より少し良くなった気がする。

多分コメントにもあったようにぎっくり腰?

今まで腰痛なんてなったことなかったから、

これがその噂のぎっくり腰なのかよく分からない。

一応、明日は医者に行ってきます。


back-ache2



ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



1



この冬はテニスを頑張ろうと思っていた矢先に。。。

ぎっくり腰ではないと思うんだけど、今日のテニスレッスンで

頑張ったのがいけなかった。とうぶんまた家にこもります。


で、どれだけ痛いかというと。。。。

2

と、悩まないといけないくらい。。。


ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!

↑このページのトップヘ