アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2015年11月

なかなか漫画がかけません。

今日も適当料理をアップします。

ダンナも私も大好きなセロリ炒め

IMG_0216

油でさっと炒めて最後に醤油を数滴垂らし

鰹節一袋をがばっと入れるだけです。

ここに一味とか辛いのかけるともっといいかも。


セロリには農薬が多く残るから有機栽培を買います。

カロリー少なくてビタミン豊富だから健康にもいいし

熱しても栄養素があまり損なわれないらしいですよ。



rice
カレーのルーを使ったチャーハン。

ルッコラとバセリサラダ
(レモン汁+オリーブオイル+塩)

レモンもあんまり食べると歯のエナメルが

溶けるからよくないらしい。だから私はすぐに

水を飲んでいます。

そして食べてすぐに歯磨きはいけないそうです。

30分から1時間は待たないと、エナメルが酸で

弱くなっているので歯ブラシで傷ついてしまうそうです。

知らなかったよ!最近まで。。。


miso

風邪防止のためにネギいっぱい味噌汁。




明日は腰の医者と目医者に行ってきま〜す。

めんどくさいけど健康管理のため。。。。




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

昨日も旦那と公園へ散歩に行ったのですよ。
1


曇っていましたが暖かくて近所の子供たちも

楽しそうに遊んでおりました。

私たちも気持ち良く歩いてね。。。

6


さぁ帰ろうかと駐車場へ戻ったら。。。

2



な、な、なんと新車がぶつけられていた!!!

それもこんな
3


にもかかわらずなぜに我らの車にぶつけていく?

ぶつけるといっても擦っていった感じ

4


隣に駐めようとしてぶつかったので去っていったって感じ。

アメリカはみんな頭から駐車するのよ。。。だけど。。

こんなに空いてる駐車場なのになぜにわざわざ

我らの車の横に駐めようとする。。。

相手の車の黒いバンパーも削れて消しゴムのカスのように

ズズズズ〜ってくっ付いていました。



なんとも痛々しい。。。。



かわいそうな我らの新車よ。。。



だからさ、ダンナが唾つけて


5


しといてあげました。

ちょっと傷跡は残るけど、これで大丈夫。。。

もう痛くないからね。。。。



強く生きるんだ!我が家の新車よ!







新車を買った時の漫画はこちら







ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。





長女は
thanksgiving1

今年の感謝祭も友達の家でお祝い。

サンフランシスコから一時間ぐらい北に行った所
らしいのですが、すごく立派な家だったとか
友達の家はなぜかどこも立派です。。。
まぁ比べる対象が我が家だからね。

thanksgiving3

ここではお父さんが感謝祭の料理は担当なのだとか。

羨ましい!

thanksgiving4

優しい家族でとっても楽しかったらしい。



そして次女は
thanksgiving2

学校の友達と自炊して

前夜祭には自分でピザを焼きみんなと持ち寄りパーティー
thanksgiving5


そして感謝祭にはみんなで一緒に料理をして。。。
thanksgiving7

チキンのゴートチーズとりんご詰めを作ったらしいけど
めちゃくちゃ美味しかったと自慢げにメールしてきました。
次回は私に作ってね〜〜〜


感謝祭の休みは短いし、飛行機や空港もごった返すので
「無理に帰ってこなくていい」と私も言ったのですが
実際、こっちに帰ってこない方が楽しく休養できるし
いろいろなことが経験できるからいいと思っています。

どこにいても家族みんなが健康で幸せならそれが一番だから。
今年もみんなが良い感謝祭を迎えられて感謝です。




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。


昨日の感謝祭にはステーキを焼きました〜


back-ache-120




しっかり熱したフライパンで表面を焼いた後、

back-ache-1


またまたこの安物トースターに入れ込んだ。
back-ache-12

なぜこうしたかというと、フライパンでず〜っと焼いていると
家中油の匂いでが充満して当分気持ち悪からです。

アメリカのコンドミニアムって外まで吹き出す換気扇が
あまりついていないのです。それが嫌で引っ越してすぐに
こんな大きな換気扇をつけたんだけど、
back-ache-17
(ダクトを天井裏から外に回してもらってる)

それでも細かい油の粒子ってどうしても部屋中に回ってしまう。
ということでトースターを使用
大きなオーブンだと後で掃除が面倒だし。


フライパンに残った油がもったいないのでそれで野菜を炒めました。
back-ache-15



そして肉が出来上がり!

back-ache-14
おっ結構いいじゃん!
適当な温度で適当な時間焼きました。

そして切ってみたら
back-ache-13

ちょっと焼きすぎだった。。。

そしていつものレモン汁たっぷりサラダ。
今回はベービーケールをたくさん入れました。
back-ache-19


今日も美味しくご飯がいただけて

back-ache-18

でございます!


とやっていると、子供たちからLINEがいっぱい届いた。
彼女たちの感謝祭料理の写真です。
また後でまとめてアップします。
その前に今日も散歩に出かけるから




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。








ハッピーサンクスギビングでございます。

でも私は何もしないのですよ〜。


今日もまたお天気が良かったので

リハビリのためにダンナと散歩はしました。

近くの公園へ。。。。

back-ache-1

寂しいコロンバスのダウンタウンが向こうに見えるでしょ。

サンクスギビングで暇なのは私達だけじゃないみたい。

結構たくさんの家族が散歩してました。まー食べる以外に

やることないからねこの日は。ああ買い物がある、

でもそれも今ではネットがあるしね。



この公園にはテニスコートもあるのです。

back-ache-12

写真の外でダンナが一人寂しくサーブの練習をしております。

へただなぁ。。。



サンクスギビングと言えば七面鳥ですが、マズイので

今日はステーキにします〜。もし写真を忘れなかった

またアップします。暇なので。。。



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

ぎっくり腰っぽい腰痛が一時良くなり
back-ache-1

ファミリードクターの
「スポーツ医院に行け」
という言葉を無視してテニスも

back-ache-12


そして普通に掃除も調子よく。。。

back-ache-121


もう完全に大丈夫じゃん〜


と、思っていたら。。。。


back-ache-126


やっぱり医者の言うことは聞くべきだった


back-ache-116


なので今日はダンナとリハビリを兼ねて

散歩しながら新しいカフェへ行ってみました。

back-ache-1


最近、コロンバスにもこうやってコーヒーを
一杯ずつ手で淹れてくれるお店が増えた。


明日は感謝祭。でも子供たちも帰ってこないし

私もこんなだからな〜んにもしないんだよ。





ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。






犬のシロの話第1話から


******* 第18話 *******


夜中に何度も下痢をしたシロ+1

朝はげっそり痩せていた。

Going-to-vet-copy31



Going-to-vet-copy32


Going-to-vet-copy33


Going-to-vet-copy34


実は。。。

Going-to-vet-copy35



4日目ともなるとさすがに希望も消えていき

もう仕方ないのかと覚悟を決め出した頃だった。

それだけに嬉しさはひとしおだった。。。。

でも何食べたんだろう?

と、思っていたけど今考えるともしかして、

下痢は本当に薬の副作用だったのかも。。。

そして幸運にも体が慣れて自然におさまった?

のかもしれない。。。。。





おまけ。。。。


先日、近所のお気に入りのピザ屋でお持ち帰りして食べた。

Going-to-vet-copy3


やっぱりピザは焼きたてをその場で食べるべきだなぁ。

いつもの味が半減した。。。けど、

自分で作らなくていい分だけ美味しかった、アハ





ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

犬のシロの話第1話から


******* 第17話 *******



心臓病の薬を飲み出し利尿剤のせいでお漏らしをするシロだったが

お漏らしリズムも決まってきたので、犬も飼い主もまーまー

安定した生活を送っていたときの話




Going-to-vet-copy31




夜中の階段ってほんとに危ない!

特にシロを抱えていると。

いつもは壁に体をつけながら降りていたんだけど、

この時は緊急時で慌てちゃったのです。。。

シロもきっとすごくビビったと思う。。。



Going-to-vet-copy32





心臓の薬の副作用に下痢というのがあっただけに

内心「ついに。。。」という不安でいっぱいだった。





ところでおまけのビデオ見たい人?

見ると顔がついつい。。。。


Going-to-vet-copy3



ってなっちゃうよ。






ちょっと犬がかわいそう、、、って思っちゃったらごめんね。

でも規律があったほうが餌のありがたみも増して

犬もこの方が幸せだと思う。

仲間も多いし、その日の目的もしっかりしてるし

いいなぁ



それから下のランキングもポチッとしてくれると

いいなぁ



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

犬のシロの話第1話から


******* 第16話 *******


減塩の餌はまずい
Going-to-vet-copy2


シロが無言のプロテストをしたので、今度は以前の餌と混ぜて

更にその上からふりかけをかけて誤魔化してみた。

再度の挑戦!


Untitled-7


疑い深い態度で近づいてきた。。。

Untitled-1


Untitled-1

食べ出した!成功です。

Untitled-3


完食の模様!


と、思ったら

2


そこまで不味いのか



それでも他の餌と一緒に間違って少しは食べたか?


ぜんぜん。。。
Untitled-1



器用すぎるよ犬の舌。。。


Untitled-6



実験の結果、減塩のドッグフードは

やはり不味いということになりました。




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

1



2



1



1




でもどんなにキレイに取れたんだろう?

あまりにかわいそうな胸なので向こうまで透けて見えちゃった?



それにしても「ビューティフル」って言葉には魔法の力があるらしい

いっぺんに私の気分が向上したよ〜〜

私も魔法の言葉をTPOで選べる人になりたいが、

これがなかなか難しい、

悪魔の言葉はいつでも吐けるんだけど。。。


mammography




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。


↑このページのトップヘ