アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2016年08月

サンフランシスコの旅第1話から


第17話:命を預けた気分。

サンフランシスコ日本語1日ツアーは


23-PM
こんな感じだった。



そして。。。。


SF-trip17




IMG_0986
本当に寒かった!
だから3人ペッタリくっ付いてる(笑)

姉の撮影:いつも何かが入っている。指??



朝のアルカトラズ島(昨日の漫画)の後は

フィッシャーマンズワーフの定番のお店で

お昼、普通のクラムチャウダーを食べた。
IMG_0950
ボウディン


せっかくなのでこんな出店で
IMG_0952
ロブスターを茹でてもらって食べた。
IMG_0951
写真は取ってないけど
すごく食べ難かったし。。。。
(この後の言葉は自由に当てはめてください)



IMG_0956
ここは1915年の世界万博の建物が

そのまま公園になっている。

100年前に立派な建物建てたんだね。
IMG_0958

IMG_0961

IMG_0962


IMG_0981
ここも寒い!



最後に市役所
IMG_0987
ここは立派なので結婚式をよくやっている。

この日も二組やっていた。
IMG_0993
IMG_0989
そしてこの後ホテルまで送ってもらって

1日観光は終わりました。とっても良かったです。





それから。。。お姉さんの車の運転がすごい

と思ったのには理由があるの。実はこの次の日、

私たちはレンタカーでナパバレーまで

行くことになっていたから、それも私の運転で!

そしてそれをクリアーしたらその次の日は

なんと!ヨセミテまで運転するんだ!!!

わたし運転嫌いなんだよね。。。それもレンタカー

さてどうなる。。。。って生きて帰ってきたけどね。



サンフランシスコの旅まだまだ続きます!


それからコメント返しが遅れていてゴメンなさい。



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。






サンフランシスコの旅第1話から



第16話:やっと普通のツアーへ
inサンフランシスコ

SF-trip16
そうなんだわ、私も安心して楽しめよ。



朝一8時半にツアー会社のバンがホテルまで迎えに来てくれた。

そして乗ってみると。。。。なんとお客は私たち4人!

ラッキーなようなちょっと寂しいような。。。。



まずは噂の脱獄不可能だった刑務所

があった『アルカトラズ』島へ
IMG_0906

ここにはツアーガイドさんは付いてきてくれない。
IMG_0910

実はこの船の券だけを個人的にネットで買おうと

したんだけど無理だった。2ヶ月ぐらい先までいっぱい。

でもHIS、日本の観光会社の1日ツアーに島の券が含まれていたので

ダメ元で申し込んだらラッキーにも券を確保してくれました!

さすが観光会社です!

IMG_0935
船からの写真を撮り忘れてのでので

レプリカ。。。

IMG_0915

船から降りてみんなちょっとした説明を聞いて

島の上にある牢獄まで歩いて登るんだけど
IMG_0946

IMG_0917
こんなシャトルが年寄りハンディーキャップのために

走っていたので乗せてもらいました。


日本語のオーディも借りられるので

説明が良くわかってよかったです。
IMG_0937


IMG_0919
受刑者が使ったシャワー


IMG_0921


IMG_0929


IMG_0924


IMG_0933
行いが良いとちょっと自由があったみたい。

でも悪いことをすると。。。。

こんな狭くて暗いところに入れられた。
IMG_0931
入ったらすごい圧迫感があるし

ちょっとした音が狭い空間に反響して

音が襲ってくる感じ。。。怖くて

途中までしか入れなかった。

こんなところに1日でも入ってたら気が狂いそう。。。

IMG_0942
寒いしね〜〜〜



下りはシャトルが時間通りにこなかったので

歩いて下りました。
IMG_0949


IMG_0948
フィッシャーマンズワーフに戻って

早く温っかいお昼食べよ!

やっぱり定番のクラムチャウダー?


続きはまた明日。。。


サンフランシスコの旅第1話から



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。





サンフランシスコの旅第1話から


第15話:事故が。。。

長女の彼氏を交えたディナーも無事おわり

我々はまたサンフランシスコのホテルまで

電車に乗って帰ることになった。


店からバークレー駅まではリフト(タクシー)

と、彼氏の車で送ってもらうことに


そして。。。


SF-trip15



成長したなぁ長女も。。。。

おばさんに。。。


そしてひとしきり運転手に文句を言って

みんなを見送った後も興奮冷めやらず。。。。

SF-trip152




SF-trip156



。。。。



SF-trip152




いやほんと怖かった。。。

旅先での事故なんて。。。

そして長女は遠いバークレーまで食事に

誘ったことで責任を感じていたのだろう



SF-trip154




わたし多分。。。。



SF-trip155


なんだい、それが全ての理由かい。。。。




そしていつものようにリフトからは後で携帯に

請求書が来てたけどさすがに請求額は0だった。

。。。そりゃー運転手も仕事失いたくないし、

訴えられたくないからね。



でも本当に何もなくてよかったです。

イギリス旅行の時もあったなぁ同じようなことが

気をつけないとね。。。。





夕食はこのインド料理屋さん
IMG_0896


IMG_0902


本当はバークレーで一番美味しい

インド料理屋さんへ行くつもりだったけど

6時に閉まっちゃうところだったのでここになった。

その美味しいというお店は Vik's って名前の

安〜いストリートフードのようなところらしい。

でも汚くてもいい、、、というか汚い方がきっと美味しいんだろう!

次回は絶対行ってみたい!



次の日に私たちは孫(娘たち)抜きで

日本語のサンフランシスコ1日観光ツアー

を楽しみました!次はそのお話です。


サンフランシスコの旅第1話から


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。



サンフランシスコの旅第1話から


第14話:長女の彼と一緒に夕食

SF-trip14
酒の力はすごいわ。


しかしおいおい。。。。と思っていたら

長女は意外にも。。。。

SF-trip142


と喜んでおりました。


そしてこれからリフト(タクシーみたいなの)

を呼んでBARTの駅まで行きサンフランシスコの

ホテルまで帰るんだけど。。。。



続きはまた明日。。。。


*****



バークレーに着いて直ぐに

甘いものに目のない次女の目を輝かせた店

目がないのになんで目が輝く?

IMG_0884
Paris Baguette Bakery Café
韓国系のパンやさん。
IMG_0885
フランスのお店がオリジナル??

ま〜美味しかったよ。


そして暇なので大学の図書館を見学

IMG_0887


IMG_0886


入り口にこんな有名な人がいたので

一緒に記念撮影。。。。。


IMG_1396
新しい発見を教えてもらった。。。。けど
馬の耳に念仏だった。。。




図書館の近くにある、このなんの変哲も無い建物
IMG_0888
旦那はこの時ここで仕事中だった。



そして丘の上にあるサイエンスの建物が
展望台みたいになっているので車で登って。。。
IMG_0895
サンフランシスコとベイ
IMG_0892
しかしここも風が強くて寒かった。



サンフランシスコの旅第1話から




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

サンフランシスコの旅第1話から


第13話:バークレーへ行く前に

SF-trip13


特に彼は物理の学生で、旦那は

数学と物理の先生でもあるので

「質問していじめちゃおかな〜」

なんて冗談を言ったりしてたからなぁ。。。


でも本当に冗談なのか????

旦那が言うとありえそうで。。。

不安だわ。。。わたしも。。。




ちょっと前後しますが

バークレーに行く前のお昼が

美味しかったので紹介します。

IMG_0877

58-PM

IMG_0881

IMG_0879

IMG_1399
サラダ美味しかった!
IMG_1400
牡蠣も美味しかった!
IMG_1402
ここは肉料理が有名みたい。
IMG_1403
私はエビサンドにしたけど
イマイチだった。
やっぱり肉料理屋さんでは
肉を食べないとだよね。
IMG_0880
壁から牛さん見てるし。。。



でも私、最近牛と豚はやめてるからさ。。。



サンフランシスコの旅第1話から




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。




サンフランシスコの旅第1話から



第12話:バークレーへ行く?


旦那はバークレー校で仕事中。。。


SF-trip12


もうみんな行く気が出ちゃったわ。



私は彼にはイギリスで一度会ったことあるんだけど

旦那はまだ一度も会ったことがない。。。

もちろんみんなも会ったことがない。。。

次女は今回何度も会ってるけどね。。。


さてどうなるかなぁ

IMG_0883
BARTに乗って

バークレーへ出発!


サンフランシスコの旅第1話から


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

サンフランシスコの旅第1話から



第11話:日本も下火だな

SF-trip11

旦那ってなんでも面白がって

話したがるから。。。困る。



そしてこの一連の会話を二人は英語で

してたんだって。。。なのになぜ

言語にこだわるか。。。。?



でももうおじさん喜んじゃってさ

「えっ日本語?あるある」

とか言いながらカバンの中探しだしたんだよね。

そしたらなんと!いくら探しても日本語のパンフ

出てこなかったんだよ。


いらないけど。。。ちょっと寂しかったわ


サンフランシスコの旅第1話から


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。









サンフランシスコの旅第1話から



第10話:旦那はバークレーへ

実は旦那は次の日からバークレー校で仕事があった。

しかしせっかくなのでみんなと一緒に夕食を食べようと

サンフランシスコ空港から市内へ私と一緒に来ていたのだ。


そして遅いお昼(4時頃)にベーグルサンドを食べた後

私と旦那はホテルのロビーでみんなが

帰るのを待っていた。。。。


SF-trip10



こうして父はバークレーへ一人で

出稼ぎに行ったのだった。。。。

ご苦労様です。。。。




そして旦那抜きで私たちが行ったレストランは
リーズナブルで働いている人もとても感じのいい
イタリアンだった。。。。


IMG_0861

IMG_0862

IMG_1391

IMG_1392

IMG_1388

IMG_1390

IMG_1394

IMG_1393

IMG_0867

IMG_1395


罪の意識を感じるな〜

サンフランシスコの旅第1話から


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

サンフランシスコの旅第1話から


第9話:遅いお昼は。。。

SF-trip9


キミコのインターンのオフィスが

ダウンタウンにあるからてっきり

行ったことがあるお店かと思った。。。






ユニオンスクウェアを通り抜け
IMG_0850


ほらこんな坂道を登っていく。。。
IMG_0852


そして曲がれと言われた角を

左に曲がったんだけど。。。
IMG_0859

言われたお店が見当たらない!

そして何度も行ったり来たりして

やっと見つけたそのお店は改装中だったのか

なんと看板も何も付いていなかった!
IMG_0857
工事とか渋滞とか教えてくれるグーグルマップ。

さすがにそこまでは教えてくれなかったわ。



若者はいつもネットで評判の新しいお店を

試したがるからリスキーなんだよ。。。

そして若くない旦那はそんなリスキーな場所探しが

大嫌いときてるでしょ。間に入った私は気を使うわ。


そして入ったお店が。。。。
IMG_0854
またまたこんな座るところがほとんど無い

狭いお店だったりすると。。。。

さらに困る。。。。



だけどネットで評判のお店なら

味の方は任せたよ!



旦那の食べた

IMG_0855


そして私の食べたツナサンドとコーヒー
IMG_0856



期待が大きすぎたのか、普通だった。。。。


まだまだ続く旅の話。。。


サンフランシスコの旅第1話から



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

サンフランシスコの旅第1話から


第8話:飛行機に乗る前には。。。


SF-trip8


なに??誰、ゆで卵持って行こうって言った人?



私も昔から乗り物には弱い。。。

でも飛行機はよっぽど揺れない限り

大丈夫なんだけど、そう言われると。。。

意識するじゃないの!


IMG_0840
フェネックスの空港で




サンフランシスコの旅第1話から



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

↑このページのトップヘ