アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2016年10月

パスポート期限(その1)の続きです。


Passport-expired2



自分も含む。。。。




やっぱりそうだったか。

新しくパスポートを申請した記憶がまったく無かったんだ。。。

が、ただ単に記憶力が悪いので覚えていないのだと思っていた

覚えていないけど知らない間に無事、新しいパスポートに

書き換えられていた。。。と、期待していた。。。

しかしもしそうだったら逆に恐ろしいが。。。。

なのである意味更新した記憶が無かったことが当たったのは

良かったことかもしれない。。。。。ボケてない。。。ほっ





しかしながらセキュリティーも何も言わないんだ。不親切な。

というより期限が切れていてもいいんだ。。。。

そしてネットを見たらアメリカのパスポートは期限が切れていても

5年以内ならオンラインで申請できるって書いてあった。。。。

よかった〜。。。。。


そしたら自分でできるじゃんキミコちゃん。


「ええええ〜面倒くさい」キミコ says...




その3につづきま〜す。




Passport-expired1



新しい番号なんて。。。。あるの?




そして焦った私はこう聞いた。

「ええっと〜いつで切れてますか?」

「今年の5月です」

ええええええ〜もう半年近くも前じゃん!

そんな前だったらもしかしして

新しいの作ったんだな。。。。。。

覚えてない。。。。けどきっとそうだろう

なんといういい加減な記憶力。。。。しかし

そうにちがいないのだ!だって今年の夏、

彼女は何度も飛行機に乗っているのだからね。(国内)

そしてその度に運転免許証がないからパスポートを

使っていたはずなんだからね。。。。そうだよね???


そこらへんも曖昧な母。。。。



「そしたら新しい番号を聞いてまた掛け直します」

そう言って私は電話を切った。。。。。

その2へつづく



Trump1



もうさぁ、耳も遠くなって

話がほんと噛み合わないわ。


ーーーーーーー


それにしてもほんと疲れと焦りで最近トランプの顔が崩れてきた。

性格もどんどん意固地になって怖い怖い。。。。

しかし本当に怖いのは、トランプを熱狂的にサポートしている

サポーターたち。。。。


オハイオ州は未だにトランプを強くサポートしているんだよ。

これでもしトランプが落選したら暴動でも起こるかも。。。


真剣に引越しを考えないといけないか。。。?

みんなが言うようにカナダまでは行けないが

隣の州ぐらいまで。。。。



追伸:コメント返しがなかなかできませんが
いつもありがとうございます。



_fire-up-dannna



そして。。。。。




テニスをしようと誘うと

素早く支度ができる旦那でした。




_fire-up-dannna2



ーーーーーーーーーーー



ブログ再開について嬉しいコメントありがとうございました!

今朝、目覚めてすぐに読ませていただきました。嬉しくて

今日1日をとっても幸せな気分で過ごすことができました。

やっぱりブログを続けるとみんなと繋がることができていいですね。


longtime-no-seeing



ほんと「だれあんた?」ではございますが。。。

皆さんお久しぶりでございます。。。

わたくし、春子ママ、

”なんとなく” 復活いたしました。



一ヶ月以上も休んでいたんですよね。

休みが長いと復帰するのにも力がいる。

何を書いていいのかもわからない。。。

とにかくコメントありがとうございました。


ということでまたぼちぼちやっていきます。


お年頃ですからね、落ち着かず

常にふらふらしておりますが、

もしよかったら応援してやってください。






↑このページのトップヘ