アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

2017年08月

2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その13。。。

ヒグマが見られる知床クルーズが

キャンセルになり暇になった私たちは

まずは「天に続く道」という道を

見に行くことにした。。。


Hokaido13


ほら。。。。

3

この日は雨だったからなんだかうまく取れなかったけど

なんとなく天に続いてますね。。。。
4


私たちが旅した時は本当に観光客が少なくて

どこへ行っても私たちとあと2、3人って感じでした。

運転もしやすかったしすごくよかったです。

そして他の候補にあがった「天に続く道」は
20

でもここには観光客いなかったから。

10



そしてこの後、私たちは。。。。
6
へ。。。

なんと!やっとここでクマに会えた!

8 copy
キミコグマ

このヒグマに。。。長女が襲われ
7 copy


私も襲われ。。。。
9 copy


姉も襲われ。。。。
15



ついにはばーちゃんも襲われた!




12


お疲れのご様子でした。。。

  


北海道の自然を楽しむ旅続きます。
5




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その12。。。

知床クルーズツアー!!

知床にはヒグマがたくさん生息している。

なので今回は安全な場所からヒグマを見よう!


ということで。。。


Hokaido12



乗り物に弱い姉は

欠航になって初めて

本音を吐いた。。。。





空にチラチラしているのは
画面のゴミではなく『鳥』さんです

  

本当なら知床半島をクルーズでこう回って
map

こんな滝も見て
photo_s_misaki01

こんなクマの親子も見えたはずなのに。。。
photo_s_higuma01
写真:『ゴジラ岩観光』さんから


残念でした。。。。

キャンセルになったので我々が

何をしたのかは。。。。次回の

北海道の自然を楽しむ旅に続きます。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その11。。。

知床五湖の周りを歩くツアー出発

蚊も心配だったがやっぱりヒグマが心配だった。

Hokaido11


ふ〜ん、その程度でいいんだね。。。。

アメリカ長いからすぐ銃?って

思ったところが自分でも怖い。

9
ここが入り口

靴の底を払うのはこの先に

外の土やその他もろもろを

入れないためだそうです。

10
ガイドさんです。

人が少なかったからいろいろ話してくれました。

8
クマ笹がいっぱい!

でもクマはこれを食べないそうです。

フキの茎を食べるって言ったかな。

4

6


北海道の自然を楽しむ旅続きます。

11

12

13

7

IMG_3317




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その10。。。

世界遺産の知床5湖の周りを歩く

ツアーにみんなで参加した!

Hokaido10



半端なく多くて、半端なく大きな蚊

  

なんだって。。。。


だから我々は慌ててコンビニに寄り

軍手と虫除けスプレーを買った。


準備万端!


1


さぁ知床5湖へ出発!


北海道の自然を楽しむ旅続きます。


3


2



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その9。。。

Hokaido9
さすがにはじめの感動は無かった。。。





9


3


4


。。。。。。

ところで、これってなに?

北海道を運転しながらず〜っと

気になっていたこの矢印
1
道沿いに等間隔に立っている。

なんだか知ってました?

ちょっと考えてみて。。。

考えている間にウトロで食べた写真をば。。。

これもネットで探したお店
11
ウトロの漁港にある
10
これは見つかりにくいところにありました。
12
店の前で干してるホッケ
13

8

6






北海道の自然を楽しむ旅続きます。

1



。。。。。。。。


では、あの矢印の答え:

あれは、除雪車で除雪するときに

車道の端がわかるようにだそうです。

へぇ〜〜〜賢い!

オハイオも除雪車が冬に通るけど

こんな目印無いです。だから時々道路脇の

コンクリートも削ってるよね。。。。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その8。。。

網走で乗馬体験をやってみた。

Hokaido8


そうそう私もはじめはそうだったわ。。。

でも誰かが焦っているのを見てると

変に落ち着いちゃうんだよね。。。



しかしながら今回は無謀にも

森、川を超えて海にまで行っちゃう

90分コース!

4
アルバイトの大学生のお兄さんが
私たちの先頭でリードしてくれた
のだが。。。

3
始まってすぐに

「じゃーちょっと走ってみます」

とか言うから 

子供の頃何度かお遊びで乗っていた

娘たちもはじめはちょっと怖がっていた。

。。。。

しかし海岸に出た頃はずいぶんみんな慣れた

が。。。
2
私の馬は水が嫌いで

波がきたら急に飛び上がってよけた!

  

変な汗かいたわ。。。。

1


5


北海道の自然を楽しむ旅続きます。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。




北海道の話はちょっと休憩です。


Wipe-tostor


初めて手の親指がつった。。。

驚いた 


。。。。。。。


今日、こんなカプチーノマシンが
1

そういえばあったことを思い出し

ラテアートに挑戦してみることに

生まれて初めてのラテアート

じゃ〜ん。。。。


2

ハートはどこですか? 



明日はエスプレッソ用の豆と

カップを買ってこよ。。。


。。。。


あっ、それから

コメントいつもありがとうございます。

  

今日はちょっと閉めちゃいました




ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。






2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その7。。。


ネットで探した人気の蕎麦屋さんは

小さな個人店でお蕎麦がなくなり次第

閉店すると口コミに書いてあった。


だからオホーツク流氷館を出るとすぐに

私は姉にこう頼んだ。。。。


Hokaido7


それでも私は姉に予約を入れさせた。

そしたら。。。。

やる気のなさそうなおばあさんが出たらしく

やる気のなさそうに予約を受け付けてくれた。

本当に予約は通ったのかなぁ。。。。


Hokaido72


ちょっと怪しい細い砂利道を走って

森の奥へと入っていく。。。

大丈夫だろうか???と不安になる頃

前にちょっとした空き地が広がり

お店らしきものが登場した。

。。。。
Hokaido73


そして中に入った。。。

Hokaido7


やっぱり人気の店のようだ。

私たちはその人たちの前を通り過ぎ

お店のおばあさんに予約していることを伝えた。

そしたら。。。。

Hokaido75

不満の声が微かに。。。しかし確実に聞こえた。

多分おばあさんには聞こえてないと思う。。。



そしてその後数人があきらめて

店を出て行く気配がした。



が、座って待っていた二人は

他の人が食べ終わりそうなので

そのまま待つようだった。

。。。。


すご〜〜〜〜〜く待たされ


蕎麦とてんぷら来た時は。。。
Hokaido76
もうみんな腹ペコ!

さぁ食べよう!

そして一口食べたら。。。。


店のおばあさんの声がした。


Hokaido77


そして。。。。

座って待っていた二人は静かに出て行った。。。


。。。。

 

特別美味しいお蕎麦でした 


2
こんな林の中に
1
こんなお店が
3
中は普通の民家
4
このお兄ちゃん一人で終始携帯見てた。
もしかしてフードブロガー??
7

6

5
牡蠣のてんぷら
美味しかった。
8



f


北海道の自然を楽しむ旅続きます。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その6。。。

 オホーツク流氷館 

Hokaido6




今の世の中監視カメラの無い所なんてないよね




4


2

な〜んて喜んで遊んでましたが

よく考えたら自分の住んでるコロンバスなんて

ときどき冬にマイナス15度、それ以下に

なったりするよね。。。でもね自分家だと。。。。

ぜんぜん楽しくない寒さです。。。。



1


7
クリオネちゃんもいました

5



北海道の自然を楽しむ旅続きます。


次はすぐに売り切れる
美味しい蕎麦屋での話です。


2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。



2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む

。。。北海道の旅〜その5。。。

網走監獄博物館2

Hokaido6


いやいやいや〜

人形ってやっぱり不気味だよね。。。

どれだけ人形が多かったかというと。。。

3
みんな人形

でも向こうの方に。。。黒く一行が写ってるでしょ。

私はいつも写真係でついつい遅れを取っていたのです。

2

4

1

5

4

13
有名な脱獄した白鳥由栄
しらとりよしえ???
派手な名前に負けてない行動力です。



あまりに人が少ないのでこんな写真も。。。
7
8

9

1
取って遊びました。


1

北海道の自然を楽しむ旅続きます。


2017年:夏の日本滞在記を
1話から読む


2017年:冬の日本滞在記を
1から読む

ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。



↑このページのトップヘ