アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: その他

今朝、テレビを見ていたら

「へぇ〜」


犬にも医療マリファナをあげるって話です。

もうすでに、たくさんの人が医療目的で使っているけど

ペットにも使えるようです。

(10秒ぐらい宣伝が入っちゃいます)



このビデオの犬たちは時々癲癇を起こしてベットから

起き上がれない日も多かったとか。

そのために他の薬をたくさん飲んでいたけど副作用もあるし

体にも良くないので、飼い主がもしかして犬にも

マリファナから抽出したCBD油が使えないかと思い

使い出したらこんなに元気になったみたい。


マリファナの中にあるTHCという悪い物質を抜いた

CBD油だけを与えるので麻薬的作用はないようです。

ほかにも痛み、精神安定とか、いろいろ効くらしい。


「1日でも楽しい日が多く過ごせるように病気と付き合っていきましょう」

と、シロの時も獣医に言われたけど、そういうことですよね。








そしておまけは今朝ダンナに作ったしょぼいお弁当!

Constipation
 

ま〜こんなもんだろう。。。。私の愛情は。。。



それからエヌ氏さん、わざわざメッセージありがとうございました!
ちょっと調べてみます。




ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。



1
(CNNより)
このクマ、壁にかかった飾りの剥製じゃないんだよ。





普通の家のドアの、猫が出入るするところから
2

って顔を覗かせているんだ。

何度もそこから入り込もうと小熊が頑張ってるから
オーナーが記念写真を撮ってあげたんだって。



初めてこのクマが現れたのは今年の5月、
アイダホ州の家のデッキで
5
(CNNより)
親子揃って鳥の餌パーティーをしてるのを見つけたのが始まり。

それから何度も来てたらしいけど、

ある時は
4
(CNNより)

ってんで、

勝手に入ってきて、勝手に人のもの食べちゃって
勝手にお土産を置いてったらしいよ。
(オーナーは留守だったからね)

6
(CNNより)

でも中に人がいる時でも
7
こんな感じで、
まるで隣の住人のような顔してやってくる。

だからもう猫ちゃんなんか
3
慣れっこになっちゃったようです。



だからきっと猫と仲良くしたかった小熊が
8

って追っかけたのかしら。。。


でもオーナーはクマを殺さずどこかに移す方法はないかなぁと言ってました。

そうだよねクマだってある意味犠牲者だもん。



クマちゃん移住地が見つかるといいねポチを
m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
shiro1



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!

↑このページのトップヘ