アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: キミコ

曲がった鼻の真ん中の骨と

腫れた横の軟骨を削る手術後。。。



Kimiko-nose-3



笑っちゃ悪いと思うともっと笑えちゃう罪深い母。

そして笑っちゃいけないと思うともっと笑えちゃう

救われないキミコ。。。苦しかったわ二人して



鼻の真ん中の骨を削ったからそれを支えておく

プラスチックの板が笑うと当たって痛いらしい。


このプラスチックは数日後にとりました。

プラスチックを取る話は
次回につづく



「今度はキミコが手術〜1」
今度はキミコが手術〜2」


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。


Kimiko-nose-3



最近野菜中心の食事だから調子いいのよ〜!




そして。。。


Kimiko-nose-3



いつもトイレを詰まらせる常習犯だから。



こんな感じで苦労しながらキミコは

少しずつ回復していきました。


この話、次につづきます。




「今度はキミコが手術〜1」は
こちら


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

Kimiko-nose-1



多分、麻酔から覚めた時に「痛い」

と言ったらしく、点滴から痛め止めを

入れてもらったようで、きっとそれが

強かったんだと思う。もう顔が真っ青で

吐きたいけど前の夜から何も食べてないから

吐くものもない。相当苦しそうでした。


私が手術した時も、やっぱり目覚めた時に

痛み止めいるか聞かれたけど断ったんだよね。

そして市販の錠剤の痛み止めで我慢したのです。

それが正解だった。。。。



朝の7時から病院へ行ってすぐに終わると思ったら

ほんと普通の手術で結局4時まで帰れなかった。


そして彼女も私が手術した時と同じ黄色い靴下もらってた。

DCIS-201


がん病棟と普通の病棟でビルが違うけど同じ大学病院だもんね。


この話つづきます。

って今年は初っ端から

手術続きの我が家だよ。。。。



ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

Friday



ダンナ、最近は私以上にテニスに熱が入っている。

錦織の試合見ながらもうるさいうるさい。

「あっだめだ、あの失敗が出だしたら
調子悪い証拠だ!」とか

「あそこは右だよ」とか、

ぎゃーぎゃー

Friday1


それに旦那さぁ、いつも言ってるよね。

「授業中ギャーギャー言う奴に限ってできない」

って。。。


錦織くん勝った勝った!
そして日曜日が決勝です。
相手はジョコビッチ!!!


ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。



$100-zip-car




$100-zip-car2
過去にしっかり

教育しておいてよかったよ。


あの時先生は、何度も
「本当にいらないの?」
と聞いた後、違う子に
あげたんだって。。。





ブログランキングに参加してます。
ポッチと応援してね〜
Going-to-vet-copy1
人気ブログランキングへ

二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。

昨夜久しぶりに次女とフェイスタイムで話をした。

新学年(美大3年目)が始まってから初めてゆっくり話をする。

夏のNYでのインターンがあまりに大変だったので

友達とのアパート暮らし、自炊、勉強、友達関係、

いろいろあっても今は全てがポジティブに受け止められるらしく、



Risd-good


と、全てのことに感謝していた。

インターンしている時は「もうやめたら」とか娘を心配する母は

軽く言っていたけど、最後まで頑張ることができてよかったね。


その話はここです。
ニューヨークでインターン



ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



9-4-2015Nori



時代も変わったわ。

あんなに日本の食べ物を気持ち悪がってたくせに、

今じゃートレンドだからって食べてる人多いもんね。



Nori2


まーまずは醤油の味でごまかして〜

血圧上げて〜テンションあげて〜






ではまたね〜


m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!








台北の美術館で12歳の男の子が17世紀のイタリアの画家、Paolo Porpora作

「Flowers」(約1億8千万円ほど)に拳で穴を開けてしまった。

Museum2
(CNN)



(ビデオ見えなかったらお知らせください)


幸い保険で修復したようだが、もし自分が、それとも

自分の子供がこんなことしちゃったら真っ青だよね。

Museum3




でもこのニュースを見て次女の話を思い出した。




こっちは現代アートの美術館での話です。





Museum



やっぱりアートは写真撮るよりその場で楽しんだ方がいい。




m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!

ニューヨークでインターンをしている次女が

嫌なことがあるといつも電話してくる話は前にも

書きました。(ここ)




が。。。。ここ数日電話がないので

こちらからかけてみることにしました。


そしたら。。。。



1


2


3







1






ピッ



5





5


5


5





5













6










m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



イタリアの物乞い(ジプシー)の話ここ

書いたけど、それを電話で次女に話したら


New-York-begger6




と、心配するようなことを言うので聞いたら



先日の独立記念日の連休にニューヨークで

インターンをしているキミコのところに春子が

遊びに行った時のことだった。

7-17-2015New-York-begger




人の助けをしたいと純粋に燃えているナイーブな

医学生、春子の心を揺さぶるおばさん。。。



7-17-2015New-York-begger2




姉の気持ちを踏みにじりたくないと思う妹

仕方なく3ドルを差し出したのでした。




オーマイガッド!




学生といっても大学から給料をもらって

ちゃんと自立している長女なのでどう使おうと勝手です。


が。。




New-York-begger7





そしたら続きがまだあった。



New-York-begger8




7-17-2015New-York-begger3






7-17-2015New-York-begger4



こうしてまた一人、世間に失望し、

やさぐれた女が作り上げられたのだった。




ではでは〜


ポチポチ応援もよろしくおねがいします。

m(_ _)m m(_ _)m

次回の励みになります。


二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね

↑このページのトップヘ