アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: キミコ








友達とは付き合いも長いので、普通はちょっとやそっとの

変わった物ではいろいろ聞かないらしいが、

こんにゃくはさすがに「新しい異物」だったようだ。

次女に言わせると説明するのもめどくさいんだって。。。







日本でも今はそうなんでしょうか?

私がむか〜〜〜し(結婚してからだけど)大学で授業を取っているときも

耳の聞こえない学生がいて、授業の度にちゃんと手話の人が来てました。

アメリカってそういう、ハンディーキャップの人への対応が整っていて、

すごいな〜っといつも思っていましたね。


そして大学で一緒だったその男の子は友達と話すとき、

相手の口の動きを見て会話を聞き取ってました。

すごくやさしい子で、私のメチャクチャな英語も頑張って理解しようとしてましたよ。

そんなときは、緊張で余計に私の口が固まっちゃって、こっちが心の中で

「口の動きがメチャクチャでゴメンね〜」って恐縮しておりましたが。。。(´_`illi)




そしてこれがその有名になったお姉さんのビデオです。










きっと。。。






とか言って調子良く答えておきながら捜しもしなかったんだろうね。

まー別に高い時計を買ったわけじゃないからいいけど、

それにまた直ぐにどちらかの時計が消えるのも時間の問題だろうし。。。

待った!両方だったりして。。。( ̄ロ ̄lll)








ほんとにどんな運転してんの?




駐車しても曲がってるからやり直すんだけど、

何回やっても同じところに戻ってくる。だから

最後には「もうこれでいい」ってことになるらしい。


まーアメリカの駐車場は広いからいいけどさ、、、

それでも高校生の運転はやっぱり怖いよね。







話に夢中になっていたのでうっかり飲んでしまったらしい。

そしてその次の週もまたこの水筒を忘れて来て、
今回はさすがに見つからなかったよ。
もうこれでいくつ目の水筒だか。。。

高校生は毎時間荷物を持ってクラスを移動するし、
飲み食いも自由だからいろいろなところにいろいろな物を
置き忘れてくる。聞いたら生意気にもスタバのコーヒーとか
飲みながら授業を受けたりする子もいるんだって。
なんか。。。。時代の流れなの?











すごく良い先生でいつもニコニコ楽しい授業をしてくれてるから

そんな辛い思いをしていたなんて思いもつかなかったらしい。

辛いときでも学生の顔を見ると元気が出るなんて素敵な先生です。

思わず私も感動しました。







まったく食べてるときにそのたとえはないだろう。。。

でも腹ぺこ娘は全然気にせず食べ続けたようです。




毎日ランチにはサンドウィッチを持って行くので、

時々は違うものをと思いトレーダージョーズで

フランスロール(これ美味しい)



チーズ、パストラミを買いました。



そしてパンをトーストして中身を挟むと。。。



ほんとにあごが外れそうな厚さです。。。

これ私のお昼。

やっぱりダラダラこぼしながら食べました。

でも美味しかった〜。





歯ぎしりがひどいので
マウスギアー(ナイトガード)を作りました。



そして二人で必死に探したら、

どうしてこんなところに?

ってところから出てきましたよ、まったく。




きっと寝てる間に



って投げ捨てたんだろうね。






やっぱりこれを付けて寝ると口が開いてしまうので、
朝起きたときに喉が痛いそうです。それにちょっときついので、
矯正したときのように歯も痛くてなるそうです。だから
少し調節してもらうために一週間後に予約を入れました。
今は先生も夏休みを取ったりするから予約が入りにくいんだよね。



↑このページのトップヘ