アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 主婦の日記

11-1-2017-begger



信号で止まった時にホームレスがいると

実は私の思考は支離滅裂に回転する

。。。。


見ないふりして通り過ぎりゃいいじゃん

でも寒くてかわいそうか。。。。

ええ〜あんたお金あげるの?



それよりなにより、この人本当にホームレス?

どうせもらったお金はドラッグに消えるのかもよ

でも。。。もし本当に困っている人だったら?


お金あげないとしばらく悩むんだよあんたは

そのことで。。。


そしたらあげよか2ドルぐらい。。。


財布を見たら1ドル札5ドル札10ドル札

が一枚ずつしかなかい。。。。仕方ない

1ドル札を1枚あげて、信号変わって

その場を去った。。。


お金をあげたから満足した?

ぜんぜん!!!


1ドルなんてなんの助けにもならないよ。。。

ああやっぱり5ドル札にすればよかったか。。。


またしばらく金額の事でバカみたいに悩む。。。


めんどくさいわ自分!



ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね


人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。





ハロウィーンが近ずくと

テレビやサイトでいろいろ

怖い特集をやっている。。。

10-30-2017-halloween


ボワ〜って光ってるんだよ。。。





いつもキッチンの片付けを全て終えた後に

台拭き等を消毒代わりに電子レンジで1分ほど

チンするのが日課。でもそれをすると一時的に

レンジの中が蒸気でいっぱいになるので

しばらくドアを開けておくんだよね。。。

そして後で閉めようと思って。。。

  

あらっ。。。


ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね


人気ブログランキングへ

もう一つ下のも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
次回の励みになります。
ありがとうございます。





お騒がせした膝当てが届きました。
その話


10-26-2017-Knee-pads




1


やはり中国から送られてきましたが

船便だったんでしょうね

一ヶ月もかかったから。

2


しかしこんなにしっかりできていて二つで

送料込みで6ドルちょっと。。。。

これだけ安いと、、、そして商品が届くと

あんなに文句を言っていたくせに。。。

このサイトをまた使おうかと心が揺らいだ。


そして。。。。

頂いたコメントを読んだらまた使えることが

わかってよかったです!

。。。。。。

追記と訂正とお詫び:
『アリ』ってあるからアリババと関係あるのかと思って検索したら
やっぱり同じですね。でもアリババは大口の取引相手でアリエクスプレスは
普通の少数単位の買い物が可能なサイトのようでした。
すみません。自分が知らないだけで変なこと書いちゃって。。。
コメントでももっと詳しい情報をいただきました。
ありがとうございました。


10-21-2017-chinese-site


お金だけはしっかり注文した日

当日に落ちていた。。。。


  


旦那が文句の電話をしろって言うけど

コメント読むと電話しても何の

反応もないとか嘘ばかりつくとか

書いてあるんだよね。。。もういい

膝当てなんて安いものだったし($6)。。

実は異常に安いなぁっと思ったんだよね。


  


。。。そしたらその後。。。。

こんな展開に。。。

つづく


10-19-2017-Kimiko-in-SF2



本当にうるさい音なのです

そして広くもない私たちの家には

3っつも報知器が設置してある。

どこにいても逃れられない音。。。

まーそうじゃないと意味がない

かもしれないけど。。。。


そして鳴ってる時間があまりに長いので

耳栓してることに慣れてしまった。。。??

ま〜忘れてしまったとも言える


。。。。。。。


でもほんと、寂しいかな最近ちょっと

耳が遠くなった気もする。。



そして、旦那の言うことは

特に聞き難いわ。。。


↑このページのトップヘ