アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 主婦の日記

今年の春に大学を卒業したキミコは

デザインの仕事を探していた。

そして。。。。


10-18-2017-Kimiko-in-SF
彼氏とは一緒に住もうと前から考えていたらしいが

アパートの契約期限もまだきていなかったし

2ベッドルームのアパートは同じ学校の

女の子とシェアーしていたので、その子の

予定とかも考慮しないといけないしで、

なかなか出られなかった。。。ところへこの話

渡りに船とは全くこのことだわ。。。

10-18-2017-Kimiko-in-SF2

母の私としては二人で住んでくれると安心ではあったが

もう二人とも大人だし、次女もお給料をもらえるわけだし

いくら姉妹とはいえ、お互い甘えず自立しながら

近くに住んでいる方が仲良くできていいのかもね。




去年サンフランシスコで
キミコがインターンした話は
ここ
(この時はまだ学生だったので
交通費と食費しか出なかった。
なので姉のところに転がり込んだ)

どんなアパートか?
その写真は去年の
サンフランシスコ旅行記
のどこかにあります。
のぞいてみてね〜。


日本のチョコ、特に明治のチョコが

大好きで、いつでも食べられるように

日本食料品店に行ったときには

必ず買うようにしている。



けど。。。。


いつの間にこんなに

1


買いだめしていたのか。。。。


次のチョコを入れようとして

自分で驚いた。。。。


無いと無性に食べたくなるくせに

なんだか急に食べる気失せた。。。


。。。。。

今日は漫画はお休みで〜す。


昨日、市内を車で走っていたら

こんな観光ワゴンが信号待ちで

止まってました。。。

1
それぞれの足元にペダルがあって

そのペダルを漕がないとワゴンは動かない!

自転車みたいになっている。

1
(あれっタイヤの上の人は漕げないのかな?)


信号が青になったらみんなが一斉に

必死こいてペダルを漕ぎ始めてました。

でもなかなか進まないご様子だった。。

なので私はその横を。。。。

  


ビール飲んだりおかし食べたり、そして

足は常に動かして、とっても忙しそうに

市内にあるビール製造兼販売の店を

回りながら観光するようです。

ビールも一気に血中に回りそうです。


ネットで見たら一人25〜30ドル

もちろん飲み物とかは別払い。。。

ちょっと楽しそう。。。。


10-9-2017Ramen
(訂正:値段$12でした。他のものを買ったから15)

どこのお店だとは言いませんが

あまりにネットの写真が完璧だったので

ものすご〜く期待していったのに。。。

1
これは私が食べたやつです。

やっぱり日本にあるラーメン屋には勝てないわ。


でも友達がもう一軒の方が美味しいと言ったので

次回はもう一つの方に行ってみるか。。。

懲りてないな。。。



10-2-2017-Japanese



第二外国語を習ったことがある人なら

みんな通る道。。。。


長女も頑張っていると言ってました。

10-2-2017-Japanese3


いつも日本語の漫画見て
説明とかしているらしいけど、
それもある意味自分の日本語の勉強になる
と言ってました。



。。。。。。。。。。


先日参加したアメリカの結婚式の話〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり



↑このページのトップヘ