アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 主婦の日記








お休みしていたこの一ヶ月の間に、数人の知人やグログ友から

「どうした生きてるか?」というメールやコメントを頂きました。

ありがとうございました。本当にありがたいです。

またぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします。

(*m_ _)m





ちょっと前の話です。






いまだにこの車乗ってます。

さすがHONDA車、まだ調子いいよ、

燃費も悪くないしね・・・・。

けど冬の道路凍結防止の塩とか

後ろのドア開けっ放しでガレージドア

何度も閉めてぶつけちゃったりしてるので

表はサビサビ・・・でも車は動けばいいの。

日本だったらちょっと恥ずかしいかも・・・。






昨日のテンション高い漫画を見た友達から、

「サイトを間違えたかと思ったよ」

と言われてしまいました。


なので今日の「知らなかった」は

ちょっとテンション低めです。


・・・m(_ _)m・・・














ぜ・・・ぜんぜん気付かなかった・・・・・・・

ずーっとみんなが好きだとばっかり思ってた・・・

そして頻繁に作ってたあのお気に入りのサラダ・・・

結局あたしだけがお気に入りだったってことなんだよね・・・



子供だと思っていたあの次女が・・・・・

料理のレパートリーが少ない母親を気遣ってたなんて・・・








子育てもそろそろ終わりに近づいたなぁ・・・・。

















日本に行ったときは時差がほとんどないのに、

アメリカに帰った時はいつも時差がひどいのはわたしだけ?

今回子供達は、特に次女は一週間も学校をさぼったので

宿題テスト等に追われ時差なんてほとんど無かったみたい。

ということはやっぱり、やる気の無いのが全ての体調不良の原因?

・・・・・なんだか・・・・はぁ〜・・・・



・・・・仕事でもみつけるか・・・・?



でも誰が雇うこんなオバン!











リンクしている『やっほ〜♪やっこです!new!』

のやっこさんが以前、砥石を買って研いだら

トマトが気持ちよく切れると書いてあったので、

そうか〜包丁が切れないからトマトがうまく

切れないんだと当然のことに気付き

ダンナに何年ぶりかに頼んだんですよね。

そしたらいろいろな野菜が気持ちよく

切れるようにはなりました・・・・


が・・・


わたしの指もよく切れるようになりました。





ダンナよ・・・・





ありがとう・・・・。









The English version is under the Japanese version.


********************




24hoursの連載はお休みです。
(どうでもよかった?)









やっぱりオバさんは目標を低くしとくと楽だよね。

取りあえず0点だけは避けたいと思っていたから

4ゲームも取れてとっても満足でした。


ちなみに試合は1時間だけなので、1セットで終わりです。

オバさんにはちょうどいい運動量なんですが、

初体験の私はたいへん疲れたので(気疲れもある)もう寝ます。

おやすみなさい 川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚



漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************







********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

The English version is under the Japanese version.


********************


















いえ、そんなことは滅多にないんですが、

2日前に実は私も間違えて娘の使っちゃったんですよ。

「げーーーー親子でもきもい!これは言わずに黙っとこ」

と、内緒にしておこうと決めていたにも関わらず、

偶然、昨夜のこの事件・・・思わず「よくあることだ」

と言ってしまったんです。


「えっよくあるの?」って

もちろん娘は怒ってました。













漫画が気に入ったら、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************















No. Actually, It doesn’t happen that often,
but as a matter of fact, two days ago,
I used Kimiko’s by accident too.

I was really shocked, so I decided not to
tell her about it.

Even though I tried to hide it, I accidentally said
it happens often...












********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.

↑このページのトップヘ