アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 主婦の日記

長女の彼氏は現在日本語を勉強中

なので一緒に「ノダメカンタービレ」

の漫画を見て楽しんでいるらしい。


そして。。。。



10-1-2017Oyaji-gyagu




尻取りオ。。。。


。。。。。


長女の彼氏は、先日の友達の結婚式の時に

旦那とたくさんお話しをして「旦那の

親父ギャグはレベルが違う」と

驚いていたらしいが、今回のこのギャグで

彼氏の中の旦那の親父ギャグレベルが

さらに上がったと言っていた。。。。



妻は恥ずかしい。。。。



アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7

の続きです。



9-27-2017wedding8


たまたまブライドメイドの一人が

動物園で働いていることからこうなったらしい

でも最近はこういうの流行りみたいですね。


でもお外で?動物見ながら?臭いながら?

帽子いるかな?とかいろいろ考えちゃいました。

。。。。。。

今日はオーストラリアの人がコストコで

結婚式をやったというニュースを見ました。

<ニュースの写真>
1
BuzzFeed
2
BuzzFeed
いろいろアイデアがありますね。


あっそういえば今回の結婚式でも

コストコのケーキを買ってきてました。

。。。。。。。

アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり

アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6

の続きです。


。。。。。

ブライドメイドとして友達の結婚式に出る長女と

彼氏がサンフランシスコからオハイオ州コロンバス市に

結婚式の3日前の夕方にやってきた。


そして一緒にご飯を食べに行った。。。。


9-25-2017wedding7



きっと私の頭の中の海馬ちゃんが

9-25-2017wedding72


って捨てちゃったんだねきっと。

だけど今回はちゃんと覚えました。。。。多分



そしてこの後、長女が英語で。。。。
9-25-2017wedding72


。。。


あっ、もう日本語の独り言やめよ。


。。。。。。


アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり

アメリカの結婚式〜その1
アメリカの結婚式〜その2
アメリカの結婚式〜その3
アメリカの結婚式〜その4
アメリカの結婚式〜その5


の続きです。


。。。。。


ブライドメイドとして友達の結婚式に出る長女と

彼氏が結婚式の3日前にやってきた。




9-22-2017wedding6


これで彼に会うのは3回目ですが

過去2回とも手をあげて「ハーイ」って

言っただけだったと思う。。。。

やっぱり日本人でございますからね

何年アメリカに住んでも親しくない人に

いきなりハグって抵抗があるんですよ。

それも娘の彼氏とかになると。。。。

ねぇ〜

そして私の旦那も日本人。。。。

ものすご〜くぎこちなく

ハグしておりましたわ。。。

.............


アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり

アメリカの結婚式〜その1
アメリカの結婚式〜その2
アメリカの結婚式〜その3
アメリカの結婚式〜その4



の続きです。


。。。。。

春子と彼氏が、狭いこの家に泊まる

という案は今回はやめてもらった。


そして。。。。

9-21-2017wedding5


。。。。

そして聞いてみたら

一瞬の躊躇もなく。。。。



9-21-2017wedding52



二人の間に距離は無い。。。



アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり


アメリカの結婚式〜その1
アメリカの結婚式〜その2
アメリカの結婚式〜その3

の続きです。

。。。。

春子とボーイフレンドは

春子の友達の結婚式に出るために

コロンバスに3泊することになった。

が、どこに泊まる???


9-20-2017wedding4



ウチ狭いんだって。。。。


プライバシーないんだって。。。


。。。



9-20-2017wedding42



。。。。



ということで二人のために

ホテルを予約することにしました。

結局その方が彼も気を使うことなく

いいのではないか。。。ということで



ほっ。。。。




アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり


アメリカの結婚式〜その1
アメリカの結婚式〜その2

の続きです。



長女の友達の結婚式に招待された私たち

それほど親しくないので行きたくない。

しかしいろいろ考えて出席しようと思っていた。

9-19-2017wedding3



ということで長女と彼氏が一緒に来ることになった。

ブライドメイドは花嫁さんの付き添いで

結婚式の前々日から一緒に過ごしたりする。

だから。。。。。

彼氏は。。。。

? ? 

私たちが面倒みるみたいです


アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり

アメリカの結婚式〜その1

の続きです。


長女の友達の結婚式に招待された私たち

出るのか出ないのか考えていた。

9-18-2017wedding2


いつも一緒にいる旦那と話なんて盛り上がらないし。。。

それにアジア人は私たちだけみたいだし。。。

そんな中で日本語で話すのも失礼だし。。。

知らない人が集まるパーティーってすごく苦手です。


。。。。。


しかし結婚式は西海岸ではなく

地元(コロンバス)でやるようなので

出ないのも失礼だなぁと。。。


それに、どんな結婚式なのか

娘たちの将来の(あるかどうかわからないけど)

参考までに見ておきたいし。。。



そんなこんなしている間に

ブライドメイドの友達と

お揃いで買ったドレスが

家に届きました。

結構地味。。。。
1


2




アメリカの結婚式〜

その1その2その3
その4その5その6
その7 その8 終わり

↑このページのトップヘ