アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 犬のシロ

The English version is under the Japanese version.


********************




アメリカは昨夜、夏時間から

冬時間に変わり一時間遅くなった。


















体が小刻みに震える程、食べ物には真剣なシロ。

思わず心臓止まって後ろに転げるかと思ったよ。






サマータイム、シロとママには

何年経っても慣れない決まり事です。



何度か待ち合わせ時間を間違えた事がありますが、

冬時間になるときはいいけど、夏時間のときは

アウト!です。



でも最近はコンピューターとか自動で直っているので、

そんなおバカな人も減ったことでしょう。






愛犬シロの登場です。







おぬしはなに様じゃ!





これ、金曜日の話。

「きゃわん」ってかわいい声で、

それもちょっと緊急っぽい声で呼ぶから

「ああ下りたいけど怖くて下りられないのね〜

今ママが行くよ〜待ってて〜自分で下りたら

足折っちゃうよ〜」って、自分でもキモイと思うような

裏声出しながら二階から駆けつけたら・・・これだもん。



自分の吐いたオエを見つめて・・・・

私の顔を見つめて・・・・

またオエを見つめて・・・

そしてまた私の顔を見つめて・・・・


しっかり目で命令しとりました。




あっ、シロは元気です。







皆さんちの犬もそう???




そんな下手なグルーマーの所に連れて行かなければいいと思うでしょうが、

車に乗るのが嫌いなシロが歩いて行けるところは、そこしかないんです。。。

そしてそこは、朝の9時頃連れて行くとだいたい3時頃にお迎えとなってます。










誰かがキッチンで何かを食べ出したら直ぐに飛んできて、

「今日はまだ誰からも何ももらってないの。腹ぺこで死にそうだよ〜」

みたいな声でアピールするんだよね。何回食べてんだよー!

"相手変われど主変わらず”とはまったくこのこと。




そして娘は、ボロボロこぼしながら

チビチビあげたりするから困るのよね。

↑このページのトップヘ