アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: アメリカの大学生

春休みに入ったキミコが今朝

コロンバスの我が家に帰って来た。


そして。。。


Kimiko-spring-break



冬が長いから春休みになると

み〜〜〜んなが、特に学生

暖かいところに遊びにいくよね。


オハイオ???何がある?寒いし



Kimiko-spring-break2




一週間だけだけどね。。。


キミコが帰ってくると

食べてばっかりの我が家です。


。。。



ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ
二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。




エジプト人のキミコの男友達は
ゲイでハンサムでオシャレ

だけど飛行機に乗るのがすごく
怖くて震えていたら。。。。

Immigration2-


と、間違えられた。


そして。。。。


Immigration2



それからみんなで話が弾み無事釈放



そしてその後、彼のインスタと

フェイスブックのフォロワーに

その場にいたセキュリティーの人たちが

加わり友達の輪が広がった。。。。



コメディアンのように面白い子らしい。

げいは身を助ける。。。。どんな状況でも

ポジティブに明るくいられるのっていいね。


敵を作るのではなく友達になる。。。。

それって今のアメリカに一番必要なこと。



ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ
二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。




携帯でカンニングをしていた学生を

旦那が捕まえた。その話はここ


そしてその次の日。。。。


Cheating-test2







雨降って地固まったかな。。。




ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ
二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。



Sleep-in-class




よっぽど面白くない授業してるんだな旦那。。。





最近は日本でも電車で居眠りって昔ほどないよね

みんな携帯で遊んでるから。。。。

私の今取ってる授業でもみんな携帯や

ラップトップで遊んでた。。。





ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ
二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。






BD-olive-oil


いやいや冷蔵庫に入れてると

ドレッシングが固まるのは知ってましたよ。


でも咄嗟にそう思わなかったのは

やっぱり旦那に言われた通り

みかん風味っていう引っ掛けでしょうか。。。

誰も引っ掛けようとしてないと思うけど。





とにかく我が家の配達物は全部

一階のガレージに配達されるんです。

その日も寒かったから凍ったんだよね。

でもあまりに綺麗に凍っていたので

何か新しいオイル製造法かと思った。。。


1


そして少し経ったら。。。。ほら
2
半分解凍されてきてる。


柑橘系好きだから早速トマトとキュウリを

ざく切りにしてこのオリーブオイルと

一緒に送ってくれた白いバルサミコ酢

(これもさっぱりして美味しかった)を

ぶっ掛けて塩コショウしてワイルドに食べました。
3
おいしかった。


やっぱりプレゼントうれしい。

あっ!そうそう旦那からは。。。





何もなかったよ。






ブログランキングに参加してます。
下のバナーを押していってね

人気ブログランキングへ
二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとうございます。








1



結局誰のかわからないのでそのまま置いといたらしい。

そしたら次のときにはちゃんとなくなっていたんだって。

開けてびっくりしただろうねきっと(゚∀゚)アヒャヒャ


それにしてもこれがノートだからいいけど

時々いるよね間違えた漢字を刺青しちゃってる人

さすがにかわいそうで間違えを指摘できないけど、

一生恥じるのかな。。。あっ、恥ずかしくないね知らないんだから。



ブログランキングに参加してます
m(_ _)m ポチッと一票よろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



Plage



ヨセミテ公園でペストにかかって死んだリスが発見されたんだよ。

ペストはノミから移ることが多いのに〜。

Plage2


ヨセミテ公園には「リスに触るな」と書いた張り紙がいたるところ

貼ってあったのに、触ってる人たちがチラホラいたようだ。

でも死んだリスに近づくのが一番危ないって。ノミが飛びつくから。



コロラド州でも二人ペストで死んでるし、今日もユタ州で一人死んでた。




Plage3


いろいろ病気を持ってるらしいです!

Plage5



ペストの潜伏期間は2−7日ぐらいだって!!



m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!



追記:やっと写真が長女から送られてきた!

1



そしてこんなのもちゃんと撮ってたんだヽ(TдT)ノ

2


このブログに遊びに来てくれてありがとうございます。





X-BF



あんまり人間って変わらないんだ〜

ってしみじみ言っておりました。

まー前の彼と付き合ってる時は時々悩んで

電話があったもんなぁ、だけど最近はさっぱりだよ。



現在、今の彼とコロラドからサンフランシスコまで

旅行中。。。楽しんでいるようなので何よりです。


X-BF2



ところでブログの使い方が慣れていないので

更新時間がアメリカタイムになって変になり消したり

更新したりになちゃった。すみません。なんだか。。。

オバンは新しいものに慣れるのに時間かかるわ。。。




それでもいいよって方は。。。

m(_ _)m ポチッ、ポチッとよろしくお願いします!m(_ _)m 



次回の励みになります。
二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



ありがとう。また遊びに来てくださいね〜!

↑このページのトップヘ