アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 旦那がダイエット






なんだか鼻の奥に菌がついてるかもしれないという医者の予測診断。

でもどの食物がダメなのかははっきりしない。だからとりあえず怪しい

食べ物をすべてやめて症状が改善されたら少しずつ食べられる物を増やす

というやり方らしい、、、(゚Д゚;∂ 気が遠くなる話だよ。


今日で10日ほどたったけど良くなってるのかどうなのか???

本人に聞いても「わからんな〜」となま返事、、、ヾ(´ε`;)ゝ…

医者によると最低2週間は続けないと効果がみえてこないらしいからまだダメか。


とにかく味噌、醤油、さとう、酒がダメじゃー料理の嫌いな私は全くお手上げ。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ



あっそれからバターやさとうがダメだから、

題にあったようにダンナは既に3キロ痩せました。

太ってるわけじゃないから3キロ減はきつそうです。




この話続きます。



ダンナがダイエット(1)はここ


『ダンナがダイエット、その2』





幸運にもお米は食べてもいいとのこと、

後は野菜とフルーツ(オレンジとグレープフルーツはダメ)

そして肉はチキン、ターキー、そしてラム。

始めの二、三日は何を作っていいのか分からず、ハーブをきかせた

わけのわからない(?)野菜炒めばかり作ってました。


しかし砂糖(コーンシロップもダメ)乳製品、卵がダメだから

お菓子類はいっさい無し!いつもお腹が満足してないらしく

「シロの気持ちがよ〜くわかる」とダンナは言ってます。

:現在進行形)



ダンナがダイエット(1)はここ


ダンナがダイエット(3)




ちがうちがう。。。




食事制限をはじめてすぐのころ、「ちょっとだけ」と、甘い物を

食べそうになった事があったんだけど、「ここまで頑張ったんだから」

と励ました事があった。なんという夫婦愛だろう。。。な〜んて美しいものではなく、

ただ単に「ここまで私が頑張って料理してきたんだから今更やめるなよ」

という自己中心的なおばさんの意地だった。。。。


ははは。。。


そしてもう一つ、私には。。。( ´艸`)クッ。。。。続きます。



ダンナがダイエット(1)はここ


ダンナがダイエット(4)




ということで、面倒だけど制限された食材だけを使って

頑張って料理を作ってあげてるのはすべて計算ずくなのでした。



無職の主婦は立場が弱いよね・・・・ダンナのご機嫌を取らないと

テニスラケットも肩身が狭くて買えないのです。。゚+(。ノдヽ。)゚+。





今度の狙いはこのラケット
スウィートスポットが大きくて肘にやさしいらしい。
伊達選手も使ってるよ〜。




旦那がダイエット(1)はここ


ダンナがダイエット(5)






。。。と、うざいのでかわいそうなのでこんなお菓子を

スーパーで買って来てあげました。



これはライスをポップさせたやつ。薄い塩味。慣れればおいしい。


野菜チップスこれも薄い塩味。これはいける。


そして牛乳がダメだからアーモンドミルク。

これ美味しい!



最近は菜食主義やアレルギーの人が多いから、

こういった健康食品を置いているコーナーが

必ずどのスーパーにもあるから助かる。


一ヶ月間の食事制限。。。。やっと半分過ぎました!



ダイエット(1)はここ


ダンナがダイエット(6)




ダンナの性格を知りながら一瞬ほんとに喜んだ自分が情けなかった。

でも、「外で食べようか」って言われたとき内心。。。。

「どうせ外食してもダンナは“チキンサラダのドレッシング抜き”ぐらいしか

食べられない、それだったらもったいないから家で作ったほうがましか。。」

と、けちくさいことを思ってしまう自分も情けなかった。




なんだかんだ文句を言いながらも、ダンナの『とりあえず一ヶ月間ダイエット』の

ゴールも近くなってきた!4月19日に医者の予約がある。

実際には一ヶ月以上だけど、なにしろそこまでの我慢だ。。。

でもそこでもし、今後もこのまま続けろって言われたら????

あーあ、なんでも食べていいよってことにならないかなぁ〜

今日もなんだか味気ない鱈入りスープを夕食に3人で食べましたがね。





上の食材を下の余分な物がいっさい入っていない
チキンストックとハーブで煮込み、

煮えたらこの鱈を入れた。。。。だけ。


まーオーケーな味だった。



ダンナのダイエット話、
4月19日の検診の後に
結果報告します。



ダイエット(1)はここ




電話に出て良かったよ〜。


これで制限された食材で食事を作る面倒がなくなる

と、私一人で勝手に決めつけているんだけど、明日医者に

「やっぱり食事のせいで症状が出てました。この食事制限を

このまま続けましょう」って言われたらどうしよう(汗)


もちろん私にも考えがあるわ。。。ヾ(*`⌒´*)ノ

って、ないけどね。




ダイエット(1)はここ





そして今日、一ヶ月ぶりにみそ汁を食べたダンナ。


きっと涙と鼻水が混ざってさらに
美味しいみそ汁になってたと思う。



一品目ずつって聞いたときは、
一ヶ月一個ずつ増やすのかと思って
ほんとに「どっか行ってくれ」と言ったけど、
一日一個ずつでいいと聞いて明るい光が見えました。(笑)





二ヶ月間、特別な食事を続けているダンナが
先日診察してもらってきました。
そしたら。。。。




なんかガッカリです。

でも少しは調子が良くなっているようなのでそこが救いです。。。。

が、いい加減この食事制限には疲れてきました。だってこの2ヶ月間

毎日毎日3食作って土曜、日曜もないんだよ。主婦だって休みがほしい!




それでもって今週末にはダンナの仕事の友達も来るって言うし。。。

何作ろう?????



どうしてダンナが食事制限をしているのかは、

『ダンナがダイエット、その1』>を見てね。



ダイエット(1)はここ

つづく



3ヶ月続けた食事制限をやめると言い出したダンナ。

急になんで?

私が「ちょっとぐらい食べてもいいんじゃない?」と言っても

頑に「やめとく」と言って食べなかったダンナなのに。

娘の誕生日だからなんて全然説得力無いよ!


↑このページのトップヘ