アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: キミコの24時間


次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。



第 2 話:遅刻には仮病


つづく


ホントの事を書いたら分かってくれると思ったけど甘かった。





子供もさぼっているわけではないので・・・・、

(でももしかしたら、勉強してると思っているのは

親だけ?でも私は子供を信じてる!・・・ほんと?)


とにかく今までに何度もこのズル遅刻をさせてきたが、

(もちろん毎回嘘の理由)さすがに種が尽きてきたので

思い切って今回はホントの理由を書いてみた・・・

けどやっぱりアメリカの学校もそんなに甘くなかったわ。


でもこの時とっても恥ずかしい思いをした次女の

ズル遅刻がその後減ったのは言うまでもないけど。













次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。



第 4 話:ジリジリジリジリー



つづく




アメリカの高校は日本の高校と違って、

学生達が部屋を変えないといけない。

そして授業の取り方も個人個人違うので、

同級生だからといって同じ時間に同じ科目を

取っているとは限らないし、同級生だからといって

同じレベルのクラスを取ってるとも限らない。


だからボーッとしてると時々こういうことが

起こるらしい・・・・ちょっと頼むよ・・・




次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。



第 7 話:高校のランチ




次はキミコの好きなアートクラスに
つづく・・・




ところでアメリカの高校生は各自で時間割を作るので、
ランチ時間はそれぞれで決めています。

そしてやる気のある学生は、ランチ時間を削って
さらにもう1つ余分に授業を取ったりするので、
授業中にランチを食べる学生が少なくないんです。

だから我家の娘はランチタイムがあるにも関わらず、
普通の日は3時間目には早弁するそうです。

( ̄_ ̄ i)・・最近まで母は知らなかった・・

・・・だから太るんだよ・・・



太ると言えば、先日アメリカの学校給食の献立改正のとき
なんのトッピングもないトマトソースだけのピザが『野菜』の
分類に残っちゃいました・・・・・o(@.@)o

えっ、どうしてピザが野菜なの?
それもトッピング無しなのに?




答えは、


2Tスプーントマトソースが決め手〜!

おお・・・w(*゚o゚*)w・・・さすがアメリカ!

空いた口がふさがらないぞ。




・・・・・・


ところで娘はこんなサンドイッチを毎日持って行ってます。

ターキーサンド



このメーカーのハム、ターキー結構おいしい。
コロンバスって書いてあるけど、
会社はカリフォルニアにあるみたい。



そして朝から母にやる気がある日は、

海老フライサンドとか・・・。


毎日毎日サンドイッチで、
ホームベーカリーは大活躍です。



次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。




第 8 話:アートクラスでの女子会話






やっぱり高校生ともなると過激な会話が飛び交うようで、

親が聞くと「それは先生に言った方がいいんじゃないの?」

と言いたくなるような内容の時もあるんですが、

子供の噂話なのでホントなのか嘘なのか・・・・・・????


たとえば今回は、彼氏にレイプされたから

訴えるだとかなんだとか・・・

w|;゚ロ゚|w ・・・・ほんとか?


まーとにかく娘は後で「ほんっとうるさくてさぁ、

こっちが集中出来ないんだよ」と怒っておりましたが、

そりゃーそんな内容じゃー気になって仕方ないだろう。



つづきます。



次女が話してくれる高校生活を
4コマ漫画の連載でまとめてみました。




第 10 話:お化けが出る噂の暗室


写真現像の宿題をする友達と一緒に
キミコは放課後、暗室に本当にお化けが
出るのか確かめにやってきた・・・


肝心な時に頼りにならないキミコ・・・・

暇があると直ぐにアイポッドで音楽聞くのが

癖になりすぎてるんだよ!


つづく。










シロお前もか!






↑このページのトップヘ