アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: クレジットカードが使えないと









失礼な!

こっちだって今更ご対面して話しなんてしたくないよ。



と憎まれ口をたたいておりますが、実はカメラをオンにしておくと

直ぐにラインが途切れてしまうからってことがあるんですよね。



ところでこのときはスーパーで122ドルほど買った後に
カードが使えないって言われてほんと困ってしまった。
現金なんてもちろんそんなに持ってないし、それに
カード管理はすべてダンナがやってるからもう一つのカードも
使っていいものなのかどうなのかわかんなくって、、。

でもこのときはラッキーにもたまたまチェック(現金扱い小切手)
をもっていたから家に帰らずにすみました。。。


そしてこのあとカード会社に電話してみたら。。。






どんな不正使用があったのかカード会社に聞いてみたら、







直ぐに『ノーノー』と強く言っときながら、

「いやちょっと待てよ、まさか」

とか思ってしまい、つい語尾が弱くなりました(笑)




でもびっくりした〜!

完全にクレジットカードの番号を盗まれたんだね。

アダルトサイトの他にはネットの本屋で2千ドルとか、

アイオワ州のレッドルーフインの宿泊費とかがあった。

それにしても直ぐにカード会社が怪しいと思って

止めてくれたところがすごい。

その的確な対処の早さにはほんと驚かされるけど、

それってカード会社は我が家の行動範囲を思っている

以上に把握してるってことでもあるよね。恐ろしい。



結局このカードはお払い箱になり、新しいカードが送られることになりました。

そして州外にいる長女にもカードが使えないことを知らせたが、、、



その話は次回に。。。





『クレジットカードが使えないと、その3』では、


お昼を食べようとしていた春子に、

クレジットカードが使えないことをママが電話で伝えた。



しかし春子の手元には現金4ドル5セントしかない。

それで何かお腹が膨れる物を探していたら、




ラッキーにも4ドル以下で食べられるベーグルサンドを

発見した、、、、が、、、



『クレジットカードが使えないと、その4』





ありがとう。。。おばちゃん。。。










たった7セントされど7セント。。。感動の7セントだったようです。



今回、クレジットカードは不正に使われましたが、

アメリカには良い人もいることがわかった出来事でした。




↑このページのトップヘ