アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 春子








若者がここまで怠慢でいいんかい?と思うけど
アメリカの大学生は殆どが親元を離れて頑張っているので、
実家に帰ったときは極端に怠け者になるみたい。



でも限度があるよね。σ( ̄、 ̄=)・・・



と言いながら私も日本に帰るとダラけるから
人のこと言えないけど。












昔からこんな感じだったけど大学に入ってから

ますます食べることに執着しなくなったみたい・・・・なんで?

(研究室で蠅ばっかりさわってるから?)


だから美味しい物を作らないと食べてもらえない、

というプレッシャーが私の肩に重く・・・どっしり・(;~〓~)

それに大学ではろくな物食べてないだろうから

栄養をつけてやらないとかわいそうという母としての義務感もあり

長女がいる間は毎日頑張って(美味しい?)ご飯を作ったのです。

疲れた・・・・。(゚_゚i) たった十日間ですがね・・・ははは。



そんな長女も今日、昼の飛行機で大学に戻って行きましたよ。


だから長女を見送ると無性にジャンクフードが食べたくなった私と次女!

迷わず二人で空港の帰り道タコベルへ直行ですわ。

メチャクチャ不健康なお昼を腹一杯食べちゃっいました。

でも・・・美味しかった。ヽ(=´▽`=)ノ



こんなことしてるから私達って・・・・・とっても危ない二人なのです。















「ママってぜんぜん助けになってないよ・・・・」

ってのがかすかに聞こえて音信が切れたから

ああ、電池が無くなったんだわっと思ったんだけど、

後で「もしかして?」と思いメールしてみた。



「もしかして母は一方的に電話を切られたってことでしょうか?」

って・・・・




・・・そしたらやっぱりそうだった。





続く















長女達はいろいろあって、アパートを探し出すのが少し遅れてしまい

大学の近くでまーまーの家賃のところは既に無くなってしまっていたとか。

と言っても我家の経済から見ると、どこも高い!


だからさ、あたしの顔がどんどんたるむはずだよね。(;´Д`A ```






↑このページのトップヘ