アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 春子











感謝祭はアメリカでは家族団らんのお休みなので
誰もが実家に帰ろうとする。
だから飛行機などはとても混んでいて値段も高い。

感謝祭は短い休みだし実家が遠い等の理由から
帰らない(帰れない)学生がたくさんいる。

そして長女の”男”友達のように
友達の家に行く子も結構いるようだ。



この話、次回に続きます。




感謝祭休日の漫画:

「長女の爆発発言/1」
の続きです。




それじゃー彼氏にはなりえないわね。

この話、しつこく続きます。




男の子(?)が来るというので、
今年は鳥を二羽料理することに。

こうして塩、砂糖、コショウ、セージやタイムなどの
香辛料が入った液を作って数時間漬けておくと、
肉によく味がしみてジューシーになります。

自分で焼いたパンを使って


中詰めも作りました。


さてどんなチキンが焼けるでしょうか・・・。
次回の続き漫画と一緒に焼き上がりをアップします。


感謝祭休日の漫画:

「長女の爆発発言/1」
「長女の爆発発言/2」
の続きです。


火曜日に長女が一人でこんなふうにやって来て、





三日後の金曜日に彼女の”男”友達が
こんなふうにやって来て、




そしてチキンを一緒に食べて、




私達は一日遅れの感謝祭を祝った。



残ったチキンは次の日ホットサンドにして食べたら


ターキーみたいに臭くなくておいしかった。



明日二人は一緒に飛行機で大学へ戻って行く。

朝は6時に家を出る・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・6時・・・・




感謝祭休日の漫画:

「長女の爆発発言/1」
「長女の爆発発言/2」
「長女の爆発発言/3」
の続きです。







もっと良くって・・・マッサージとか? ゞ( ̄∇ ̄;)



肉が好きだって言うから
昨夜は骨付きラムを料理してあげた。


二日前も、昨日の昼も、そして昨夜も・・・
にく、にく、にく、にく・・・・・に〜くにく

いあんたは、当分いらん! o(T(●●)T)o 















「ママってぜんぜん助けになってないよ・・・・」

ってのがかすかに聞こえて音信が切れたから

ああ、電池が無くなったんだわっと思ったんだけど、

後で「もしかして?」と思いメールしてみた。



「もしかして母は一方的に電話を切られたってことでしょうか?」

って・・・・




・・・そしたらやっぱりそうだった。





続く






The English version is under the Japanese version.


********************


感謝祭に関しての漫画
”アメリカは4連休”
を見てない方はこちらを始めにどうぞ。




感謝祭で大学は5連休になり、
半年ぶりに長女が帰って来た。




飛行機で帰ってくるので、

向こうを出たのは朝の5時だったらしい。

もちろん若いのでたくさん寝たら

(殆ど一日中寝ていた)

後はすっきりした顔をしていた。





現在長女はアパートで暮らしているので食事も全部

自分で作り、お昼もお弁当を持っていって頑張っている。

(アメリカの大学生では普通のこと・・・)


しかし以前家にいるときはなにもしなかった、

させなかった?ので、どうなることかと

心配していたが、それも3年目ともなると、

いろいろ自分で工夫して頑張っているようだ。


だからこの短いお休みの間はのんびりさせてやろう

と思って「手伝え」ともなにも言わないことにした。

本人もそのつもりで帰って来てるだろうし・・・

昔、(今もかな?)私も母にはいつも甘えてきたので、

これはもう順番かと諦めている。それに今回は

感謝祭なので、無事に帰って来てくれて家族が

集えたことだけでも感謝したい。



皆様も良い感謝祭をお過ごし下さいね。

って、もうブラックフライデーの

セールの時間になっちゃった。

私はセールには行かないのでこれから寝ます。

次回は今日頑張って作った料理の

写真を載せたいと思います。

では皆様おやすみなさい・・・。


お帰りの際には、一日一回
応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



********************











********************


Read this first.





Happy Thanksgiving!



Oh...it's already black Friday though....

********************


I am participating in a Japanese blog contest.
If you like today's comic,
please click hereand here

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Thank you.




大学、アパート全てを引き払って昨日

ボルチモアから約2年ぶりに家に帰ってきた長女。






きっとシロは「あんたのせいで倒れたんだよ」っと思ってるんだろうね。

まーある意味そういうことなんですがね。しばらく怖い物を見るように

避けておりましたが、徐々に慣れていきました。



荷物は郵便でも送ったんですが、3個ほど飛行機で運んできました。

カバンの隅々まで有意義に使うために、いろいろな所に

いろいろな物を詰めて帰ってきました。





でも余裕がないのに「なんでこんな物持って帰る?」

っていうものまで。




開けてある、それもいつ開けたのかかわかんないのなんて捨ててきて!

そして本人に聞かずにさっさと食べる次女も次女だよ。(´`)=3

他にも一年生のとき持って行ったインスタントミソ汁とか

もちろん期限が切れてたので捨てましたがね。。。(´`)=3

↑このページのトップヘ