アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: キミコ:NYでインターン

KImiko-NY-1





調子よく楽しかった日は絶対に電話はない!

そんなもんさ。。。それにしても電話のある日が多すぎる。



そしていつも夕方にかかってくるから。。。

KImiko-calls-everyday2



そして2分後にまた電話がなり。。
KImiko-calls-everyday3



怖くて気分にムラのあるデザイン事務所のオーナーなんだって、




次女のインターンの話です。



インターンが始まってすぐの頃に

キミコのコンピューターの調子が悪くなった。

そして。。。
KImiko-NY-2



という環境らしい。


初めの頃は

KImiko-NY-22



とビビっておりました。

でもアートディレクターがやさしいそうで

間に入ってワンクッション、

それで救われているようです。

KImiko-NY-3




この時点でディレクターに入ってもらい

3人で頑張りだした。。。


のだが


KImiko-NY-43


真面目で他の人にも気を使うインターンの相棒

どうしちゃったの?

キミコがあっけにとられていると。。。

KImiko-NY-44



滅多に怒らない温厚なディレクダーだけにそのギャップは大きい。

怒ってる対象人物は帰っちゃってるし。。。。

震え上がったキミコは、仕事が遅い自分にもイラついているのだ

と思ってしまい、さらにビビったらしい。。。



なので。。。

KImiko-NY-


そしてもう一人のインターンは30に近いお姉さん

きっと何か理由があるのだろうと思いアパートに帰ってから電話をした。

そしたら理由は「昨晩、遊んでいて4時間しか寝てなかったから」

だった。。。。人ってよくわからんなぁ(次女混乱混乱混乱)

で、次の日の朝6時に行って仕事を終わらせると彼女がいうので。。。


KImiko-NY-32


頑張っていただきたい。



次女の苦労しているインターン話が続きましたが

現在は随分慣れてオフィスの雰囲気も良くなったようです。



たとえば。。。。


KImiko-NY1


もう一人のインターンのお姉さんがいつもいろいろ

くれるらしいです。それも甘いものばっかり。

本人は大喜び。。。なんだけど、

ほんと最近また太ったもよう。。。



そしてある日も貰い物を喜んで食べていると
KImiko-NY3



レンズ視線を感じたキミコ


KImiko-NY4



と、本人の知らないところで話題になっていた。

もう何度も友達に送っていたらしいが、

本人今までぜんぜん気づかなかったと言っていた。

ってことはそれほど集中して食べていたってことだろう。


KImiko-NY6



仕事にもこのぐらいの集中力を持って

取り組んでくれているといいのだが。。。



これを聞いた長女がそのスナップチャットを

私にも送ってくれとアートディレクターに頼み

グループで送ってもらっているらしい。

「じゃーママにも送ってくれるように頼んで」

と言ったらそれは却下された。。なんで〜〜〜



キミコがインターン中だけ借りているNYのアパートには

たくさんの人が住んでいて最近も一人新しい人が入ってきた。

そしてある日。。。
NY-Love


面倒だと思ったが、初めて顔を合わせるので

しっかり挨拶しておこうと思ったキミコは

立ち止まった。。。。

NY-Love2



南アメリカから来たこの30ぐらいのおじさんは
(キミコから見ておじさん)

仕事と長期滞在アパートを現在探しているところだとかで

やっぱり暇だった。。。ので長々と話が続いた。


NY-Love5


話題を変えて早く切り上げたいキミコ。。。、


こんな質問を投げかけてみた。


NY-Love6



そしたらおじさん真顔で

8-1-2015NY-Love



さすがニューヨーク!

いろいろな人が愛を求めてやってくるらしい。



今回のインターンは人生勉強にもなっている。


ニューヨークでインターンしてる次女の話のはじめは
ここから


キミコが今住んているニューヨークのアパートは短期滞在型で
7人で共同生活している。だから常に住人の入れ替わりが激しい。

そんな中、先週末、キミコは初めてその人たちと飲みに行った。

2



もうさぁ鈍すぎる!

キミコの春はいつ来る。。。





ほとんど無給状態(地下鉄代と昼食代だけ)でインターンを

しているキミコ。アパート代その他は親が出しているので

節約しようと頑張っているキミコは、日に日に疲れがひどくなっていた。

1




2


と言いながらもやっぱり不満タラタラこぼしたいキミコ

3


他の人には言えないから母にぶちまける。

そしたらやさしい母は。。。。






4


自分以上に腹を立ててくれるので

また気持ちが落ち着くらしい。

よかったよかった。(*´∇`*)





それでももうすぐインターンも終わるからって、先日

お昼をおごってもらい、さらにオーナーの所属する

高級ジムに連れてってもらい、さらに自分ではいけないような

お店で夜をおごってもらったようだ。
5


インターンもアメとムチをうま〜く与えらえているなぁ。

この日オーナーは次の日から一週間彼氏と旅行に行くので

機嫌がものすごく良かったらしいけど、高級ジムのお金は

インターンの血と涙の結晶から出ている?って疑問も残る。



インターンシップって現代の奴隷制度みたいな

ものだってアメリカでも言われているし。

日本でインターンシップした時は日本でインターン

時間も自由だったし来たくなかったら来なくていい。

でもその代わり何も仕事らしきものはなかった。

でも今回はいろいろ任されているようなので勉強にはなっている。

だから。。。。



6


と、遠くにいる母は励ましてあげるしかないよね。



他の話はNYでインターンを見てね。





キミコは現在NYのデザイン事務所でインターン中だが

アパートは短期滞在型の安くて汚いところだった。

そして。。。。


8-25-5015Intern-wage2



ママは見ないほうがいいよと、高校を出て以来

ずっと外で学生生活をしている長女が言うくらいだから

こりゃー相当汚い。あまりにかわいそうなので

本人に「我慢しなくてもお金払うから。。。

Intern-wage22



との返事だったので本人が我慢できるならいいか、

見てないから忘れることにしよ。。。。


m(_ _)m ポチッとよろしくね〜!m(_ _)m 
kimi



二つとも押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


次回の励みになります。
ありがとう。また遊びに来てください!





実はこのアパートはエアービーアンドビー(個人で家やアパートを貸して商売するサイト

世界中にある)で探したアパートでした。しかし契約してお金を払ってから

サイトからメールで「このアパートは我がサイトでは扱わないことになりました」

とキャンセルされお金も返ってきました。でもその時点で次を探す時間もなかったので、

直接その大家(若い女の子西海岸に住んでいる)にお金を払って契約しました。

しかし今考えると、キャンセルされた時点で何か問題があるからだと思うべきでした。

前に何度かエアービーアンドビーを使って旅行しましたがどの部屋もきれいだったし

必ず入る前には掃除が行き届いていました。

皆さんも気をつけて下さい。


↑このページのトップヘ