アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ: 主婦の大学生はじめました。

昨日、久しぶりにアメリカの大学の

授業に参加してきました。

20年以上ぶり。

前回は結婚してすぐで若かった。。。


first-school1

初めはこんなに意気込んで
おりましたが。。。。
直ぐになんだろう


first-school2
って魂が抜ける。。。

ようするにこれを集中力が切れる
って言うんでしょうね。

早すぎるだろう!
だから慌てて。。。


first-school3

魂、呼び戻しました!



わかる?この気がふ〜っと遠くなる感覚

急に来るのよね。家にいたら「さぁ昼寝」

みたいな感覚です。専業主婦が長すぎた。




まっ適当に頑張っていきます。


今日も授業へ行ってまいりました!

頑張りました週末から予習もして。

6-14-2016Psycho-1


もうどうしてこうなるかなぁ?


読んでないからプリントに

書き込むだけでも必死だったし

たくさん先生の言ってることをミスったわ。


まっいいんです。趣味の勉強ですからね。

楽しくやっていきます。

オバさん学生、どこまでいけるかなぁ。


先日受けた中間試験の話:その2

Test-computer



すごいわ!怖いわ!驚くわ!


びっくりでした!



だからもう言えないんですよ

「あ〜先生ちょっと待って。。」

なんてことはね。全く人間味がない。



それにしても私たちって本当に

変化の激しい時代を生きてるんだなぁ

て思いましたよ。


それってどの時代に生きていても

50過ぎた頃に思うのかしら。。。?


wrong-bus



それもずいぶん経ってから気づいた。。。




ま〜、いつもと違うと言っても

逆回りって言うだけの話なんですが

逆回りには乗ったことなかったし、

完全に遠回りで時間もないから焦りました。

だから携帯に入っているバス情報アプリと

にらめっこしながら一人で焦ってました。

でも授業には2、3分遅刻ですみましたが

ほっ。。。


しかし焦るとろくなことがありませんなぁ。

やっぱり余裕を持って行動しないとね。


Psychology2



そしたら隣からすぐに「アイムソーリー」

ってくるかと思ったら

「あははははは〜」って大笑いの声が。。。

どうよ!!!

球に当たった痛みなんか一気に吹っ飛んだわ。



もちろんその後謝ってましたけどね。

しかし遅いだろうって話です。


もう目が覚めたから勉強頑張ろう!


↑このページのトップヘ