アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ:日本滞在日記 > 2013年:冬



春子ママは期末試験が残っているキミコを残して
一足先に日本に行ってしまった。
(長女:春子もまだボルチモアのJ大学にいて
卒業試験を受けていた)

『日本滞在ーその1』
の続きです。







他には朝慌ただしく家を出て夕方帰ってきても

洗面所には髪の毛が汚らしくそのまま残ってるとか、

脱ぎ捨てた服はいつまでもそのままだとか、

そんなことを言っておりましたが。。。

9月から大学の寮に入れば他の子の汚れも加わって

もっと母のありがたみを知ることになるでしょう。。あーははは


続きます。



『日本滞在ーその1、2』のつづき



春子ママは期末試験が残っている子供達をアメリカに残し

一足先に日本に行ってしまった。そしてそれから一週間がたち

キミコはコロンバスから春子は大学のあるボルチモアから

それぞれ出発する日がやってきた。









そして姉妹二人はデトロイト空港で落ち合って
日本行き国際便に一緒に乗ることになっていた。

でもこんな調子で二人はうまく会うことができるのかなぁ。。。母は心配。。。



続きます。




『日本滞在ーその1、2、3』の続き



春子ママは期末試験が残っている子供達をアメリカに残し

一足先に日本に行ってしまった。そしてそれから一週間がたち

キミコはコロンバスから春子は大学のあるボルチモアから

それぞれ出発する日がやってきた。




今回はデトロイトで待ち合わせた話です。






そういうことが起きるから心配なんだよね。。。


続きます。





春子ママは期末試験が残っている子供達をアメリカに残し

一足先に日本に行ってしまった。そしてそれから一週間がたち

キミコはコロンバスから春子は大学のあるボルチモアから

それぞれ出発する日がやってきた。



今回はデトロイト空港で待ち合わせた話です。





試験のストレスで痩せるタイプが長女で太るタイプが次女。。。

だけど両親は普通で一度も太ったことが無いのになんで?


次女は去年の夏休みにボルチモアまで長女に会いに行ってる。

だけど私は長女に会うのはこの冬で一年ぶり、そしてダンナは。。。

なんと二年近く会ってない。。。



春子ママは子供達より一週間早く日本に一時帰国していた。





そのうちに「一時帰国者用シール」ってのもできるかなぁ。。。



だからじーさんは82歳になっても旅行に行くときは

必ず往復すべて自分で運転すると言う。

というか私と姉の方も自分たちの運転よりよっぽど

じーさんの運転を信頼してる。。。親思いだなぁ(^^;)




春子ママは子供達より一週間早く日本に一時帰国していた。







この友達2年前に会ったときは事故続きで不運だとか言ってたのね。

だからまた不幸な話なんだと仮定しちゃったところもある。

それに以前に霊感も強いって誰かに言われたとかも言ってたし、

この誤解話にはそんな理由があったのですよ。でもまー悪い方にしか

考えられない歳になってきた、ってのがやっぱり一番の理由かな。。。

。。。(´O`)いかんいかん、もっとポジティブに生きないと!



次回はやっと子供達が日本に到着する話

↑このページのトップヘ