アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ:日本滞在日記 > 2014年:夏








首の骨が折れそうなほど頑張ったのに拾えないってどういうこと?

あったまきたから他のゴミも落ちたら拾わずほかっておいた!

飛行機の座席を増やし一席一席のスペースを狭くしたとは

聞いていたけどこれほどとは。。。もちろんエコノミー席をね。。

貧乏人をなめとるなデルタ航空!


しかしデトロイトからの名古屋直通便はこれしかないのです。。。

直行と乗り継ぎを天秤にかけると。。。狭くても直行が勝ってしまう。



今回は、日本で次女があるデザイン事務所にインターンとして

一ヶ月お世話になることになりました。

その話をボチボチアップして行きます。









本当になんでもかんでも冷蔵庫に押し込む母です。

この冷蔵庫信仰は、冷蔵庫の中をすごいことにしてしまいます。

入れ替える時なんて物が次から次に出てくる出てくる。。。驚くよ。

そしてもっと驚くことはそれをほとんど全て覚えていて

使う計画があるところ。まーとにかくそんなだから

今回冷蔵庫を大きい新しいのにしたことをすごく喜んでました。



もう半年も前の話なのに続きますが

気になったらまた戻って見に来てね。







またまた応援のポチよろしくおねがいします。
m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。







後から次女がこっそり私に教えてくれた話だった。



でもジー様の性格から考えると別に自分の水を先に入れてくれと

は全然思ってないはず(だって可愛い孫だもん)

だからただ単に後ろで黙って順番を待っていただけなんだ。

だけど、次女はいつもばーちゃんの態度を見ているので

自分もしないといけないのかなぁと心の中で思ってしまったんだね。

こういう年功序列みたいなのが何世代も一緒に暮らすと自然に身につく

ことなんだろう。。。でもこの時次女はもう途中まで水入れてたし

めんどくさくて無視したようだが(笑)



実家滞在編もう少し続きます。



またまた応援のポチをお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。




62fb3c8d.jpg


265cbe40.jpg


45f3bb44.jpg


674b72d3.jpg




「簡易だからいつも狂ってるんだ」とジー様。

そしたらなんで定期的に測ってるのよ、その狂った簡易血圧計で???

そして母親本人も「数日前に医者で測ったら130ぐらいだったからさ」

とか言ってなんだか落ち着いている。自分の親ながら

よーわからん昭和初期生まれ夫婦。でも200って???

血圧の正常値は下が80−89 そして上が 120−139

あまりに聞いたことのない数値だったので「簡易だから」って

意味不明の言葉に思わず納得して煙に巻かれた。




続くからねこの話。



でもおかえりの前に


ポチッとお願いします。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがとう。また遊びに来てね。



漫画のサイズが大きいので要注意!


40ad690a.jpg


0f4704c4.jpg


bd889789.jpg


079a1dcb.jpg



メチャクチャマイペースなジーさん、85歳

それからすぐに姉が実家に来てこの話を聞いた時の驚きよう






そしたらバーさんの言うこと







へっ???




それってジー様のセリフ。。。



昭和初期生まれ

冷蔵庫信仰

電子レンジ信仰

そして薬信仰


だから



健康なんだよ!!



ありがたいありがたい。。。




ありがたいありがたい


応援のポチありがたい。。。。

ありがたい。。m(_ _)m

次回の励みになります。

二つとも押してもらえると

もっとありがたい。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


ありがたい、ありがたい

また遊びに来てくれると

もっともっとありがたい。



↑このページのトップヘ