アメリカンドリーム - 4コマ漫画

アメリカ生活絵日記

カテゴリ:日本滞在日記 > 2016年:冬

dengerouse-Japan



いつ来てもテンションのあがる場所だよ!

今回日本に来て初めてだったので

いろいろな新しい商品に驚き続け。。。

次女、どれにしようか吟味中!

1
姉はカゴ持ち


つづき日本滞在記その2は
ここから


そして昔(6年前から)の日本滞在記は
ここから

dengerouse-Japan2

だから使うものだけ入れて!




そして今日はこんなところに行ってきた。

それは。。。。
1
名古屋駅の高島屋に入っている東京ハンズ。

文房具のところには百均と同じような物を

売っているが、ちょっとかわいく、質もいい。

だ、け、ど、値段がぜんぜん違うもん。。。

日本には魅力的な恐ろしい場所が多すぎる。。。



そして面白いアートマスクもたくさんあった。
2
そしてこれを見た次女が一言。。。。

『私これいらないわ。だって
付けなくてもこんな顔だもん』

思わず「あはははは〜」

と笑ってしまった私は

悪い母親です。。。



つづき日本滞在記その3は
ここから


今年の日本滞在記〜その1は
ここから


そして昔(6年前から)の日本滞在記は
ここから

cleaning-window



まったく余分な事しちゃったわ。。。


この後ジーさんとガムテープで修正を試みる

が、上手くいかず。。。。

どんどんビリビリになっていった。

ジーさん「まーえー、まーえー、

これでええ」そうだ。。。

夏までに直す気があるようには思えない。




コンビニでこんなの見つけた
1
買ってないけど

おいしいの?


つづき日本滞在記その6はここから

今年の日本滞在記〜その1は
ここから

そして昔(6年前から)の日本滞在記は
ここから



近所の神社へどんど焼きに行ってきました。

1


4


3


そこで振る舞われるお蕎麦で年越し。。。

6



2017年も頑張ります!!!


アメリカンドリームブログを

またよろしくお願いいたします!


つづき、日本滞在記その7は
ここから


今年の日本滞在記〜その1は
ここから


そして昔(6年前から)の日本滞在記は
ここから

名古屋〜九州の旅(その1)

Potechips





1
めっちゃ効くわさび味。。。

なぜに牛さんの絵???

一口食べて全てを理解した。。。汗






他にもこんなの飲んだ。
2
ちょっと塩辛い??

コーンスープも買った。
3
温かいし甘くて美味しかった。

やっぱり毎回天むすは買ってしまう。
4



つづき日本滞在記その8はここから


今年の日本滞在記〜その1は
ここから



そして昔(6年前から)の日本滞在記は
ここから


名古屋〜九州の旅(その2)

toilet-seat-in-train


そしてこの旅の後に「こんなのあった」

って友達に話したら。。。。

「そんなの普通じゃない」と言われた。



そういえば、日本のどこか他でも

同じようなの見たような。。。??


でも新幹線「ひかり」では初めて見たよ!

今回の滞在でも何度も乗ったけどこんなの

この時だけだった。後はあなた、

和式ってのもあったし。。。。

あれは技がいる!



そして我らは無事に別府に着いた。
1
(これはクリスマス前の話だから)


この後、私たちは旦那の両親が
お世話になっている病院へ向かった。



つづきは
日本滞在記その9はここから


今年の日本滞在記〜その1は
ここから




昔(6年前から)の日本滞在記は
ここ

名古屋〜九州の旅(その3〜前編)


business-hotel


さっきチックインの時、受付には

お姉さんが二人いた。今電話すれば

彼女のどちらかが出るはずだ。

女の人にならこの臭いのことも

言いやすいだろう。。。

そう思った私はすぐに受話器を取った。。。。


ら。。。。




business-hotel2

クサイと言った張本人がなんだか

協力性がない!というより

「もうどうでもいいよ」的!

えええ〜。。。。勢いがそがれる〜


だけど!

だけど!

私はいやいやいやいや!

自分のパジャマなんて持ってきてないし

あの匂いに包まれながら一晩眠ることなんて

絶対にできない!


カチャ。。。。

business-hotel3
男の人が出た。。。


。。。。


ゴメンつづきます(その10)
ここから



1




今年の日本滞在記〜その1は
ここから



そして昔(6年前から)の日本滞在記は
ここ


名古屋〜九州の旅(その3〜中編)


前編
の続きです。

さっきまで女の人がいたはずのフロントなのに
電話口にはなんと男の人が出てしまった。

男の人に。。。。。

business-hotel2


そしたらこのフロントの人

「そうですかそしたら他の浴衣のニオイを

嗅いでみて、いいのを探してきます」

と、とっても良心的!

なので私は。。。。

business-hotel22
と言って電話を切った。。。。


business-hotel23


まったく期待の持てない私だった。。。。

business-hotel23


後編につづきます。


前編の話



今年の日本滞在記〜その1は
ここから



昔(6年前から)の日本滞在記は
ここ



↑このページのトップヘ