このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。


長いアメリカ生活を終え日本に帰国しますしました。
その話を初めから読む↓




******


日本全国大雨で大変ですよね。


8-15-2021


実家にはもちろん乾燥機はないので

旦那と二人でスーパーの買い物帰りに

コインランドリーへ行くことにした。

そしたらやっぱりお店はいっぱいだった。

でもラッキーにも。。。

8-15-20211


「空いているということは

他の人はみんな乾くの待っている

んだね」と思いながら

その乾燥機を開けた。そしたら。。。

8-15-2021


と後ろの方で椅子に座っていた女の人が

親切にも教えてくれた。

なので言われた通り隣のドライヤーの前で

待とうと動いたら、突然後ろから…

8-15-20212

8-15-20214


なんかよくわからん。

教えてくれたおばさんも「順番だよ」

ってこのタイミングで言った男性も

私たちの行動の一部始終を

見ていたんだよね。。。



それでもこのおばさんはその男の人の

言葉にはお構いなく話しかけてくる。

8-15-20215


もうこのおばさんの言うことを

真に受けていられない。

自分で待っている人数と

乾燥機の残り時間を計算し

8-15-20216

8-15-20217

8-15-2021


そして10分で戻るつもりが

20分ほどかかってしまった。

その間に旦那はどうしたか?

後半へ続きます。



アメリカなら乾燥機も大きなのがあるし

夜中でも誰に遠慮することもなく使えたなぁと

ちょっと懐かしく思い出しました。

でもこんな忙しい生活も日本だなぁと

楽しんでおります。が、、、、

今から建てる家には絶対乾燥機入れます!



日本に戻って直ぐの
2週間の隔離生活(1)
2週間の隔離生活(2)
2週間の隔離生活(終)
も読んでね。





よかったら
読者登録してね。



明日の更新の励みになります
下のバナーを押してね


人気ブログランキングへ

ついでにこれも!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。