このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。



今日は家を建てるための家族間の揉め事話は

お休みしてアメリカのお菓子の話です。

「揉め事話?家を建てる?なにそれ?」

と思った方はここからどうぞ。




なんだかジャンクなお菓子が食べたくなり

先日コストコへ行ってこんなの買っちゃいました。


1


本当はドリトスの青いパッケージ

クールランチが好きなんだけど

これしか見つからなかったのでこの

サワークランチ&オニオンの入った

バルクパックを購入。


そして食べてみたら。。。。

ん?なんか違う

なにこの変な甘味が最後に残るやつ?


気のせいかと思いチートスも開けてみた。

そしたらやっぱり変な甘味が最後に残る。


ああ。。。この味のことかもしれない。

昔アメリカの子供達が日本のお菓子は

変な味がすると言った理由は。


マックでも国に合わせて味付けやメニューを変えるように

お菓子も味付けを日本風に変えているんだね。

例えばヨーグルトのDANNON(誤字訂正でも違う。

あれは日本の味付けの方が断然美味しいけど。


しかしこのドリトスとチートスだけは

あのアメリカのこれでもかって言うぐらい

塩辛〜いのがいいし時々食べたくなるなぁ。

ちょっと残念だった。


それを娘に話したら「クリスマスプレゼントで送ろうか?」

と言われたわ(笑)

いやそこまでしなくても大丈夫ですがね。


2

二日前に取った写真。

近所の庭園。まだ秋だった。



明日は多分家を建てる59の続き
が書けると思います。


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
応援ありがとうございます!




日本に家を建てることにした話を
初めから読んでね。

じーさんの4年前の大腸ガンの手術の話は
ここからだよ。

私と旦那の出会い話はここからね。


その前によかったら

読者登録

の方よろしくお願いします!

明日の更新の励みになります
下のバナーもついでに押してくれると
ほんとやる気が出ます!



人気ブログランキングへ

ついでにこれも!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ありがとうございま〜す。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。