このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。



コロナなのにまた手術〜1
コロナなのにまた手術〜2
コロナなのにまた手術〜3
コロナなのにまた手術〜4
コロナなのにまた手術〜5
コロナなのにまた手術〜6
コロナなのにまた手術〜7
コロナなのにまた手術〜8
コロナなのにまた手術〜9
コロナなのにまた手術〜9の補足
コロナなのにまた手術〜10
コロナなのにまた手術〜11
コロナなのにまた手術〜12
コロナなのにまた手術〜13
コロナなのにまた手術〜14
補足:アメリカの驚く医療の自己負担は



またまた保険についての補足です。

コメントにありました。。。


KimiBrokeLeg14-1-10-2022


に、わかる範囲で答えたいと思います。


大きな違いは

日本は国民全員が保険を持たないといけませんが

アメリカでは保険を持たなくても罰せられません。

そしてアメリカでは国が運営している保険

もあれば民営の保険会社もあります。

そして自分の入る保険によって保険料や

自己負担金が違います。しかし

アメリカの医療の自己負担

でも書いたように自己負担金が越えると

ほとんど払う必要がなくなるので

大きな病気をして何年も医療費を払う

ことになるとアメリカの保険の方が

助かる場合があります。

しかしそれも全て入る保険によって違います。


旦那のある同僚は急に難しい病気になり

すご〜く高額な薬を投与しないといけなく

なったのですが自己負担額を超えても

なお保険会社が支払ってくれたので

お金に困らず最後まで治療を受けられました。

そして本人も「アメリカの医療は最高!」

と言っていたそうなのでアメリカの保険は

日本の何割負担とかよりある意味いいのかも

しれません。


という保険の補足でした。


どちらの国でも医者にかからない

のが本当は一番なんですが病気も怪我も

突然やってくるので保険は大切ですね。


ではまた〜

次はワクチン3回目の話です


あっ、それから

持ち家の売買や、教育事情、
夫婦の馴れ初めの話の続きなど、
途中で止まっているやつ

も頑張ります。



コロナの中私が盲腸の手術をした話
にも保険のことが書いてあります。


よかったら読者登録
の方よろしくお願いします!



下のバナーも押してもらえると
ほんとやる気が出ます!

人気ブログランキングへ

明日の更新の励みになります
ついでにこれも!にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ありがとうございま〜す。