このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。


ただいま日本で家を建てる計画中ですが

その話が途中59話で止まっていました。

実はなぜ話が止まっていたのかには

理由がありました。ではその理由を

今日から大まかに書いていきます。


59話でやっと

house60-1-23-2022


と、じーさんから承諾をもらった我々は


house60-1-23-2022

と安心した。


なぜなら倉庫を壊すことで建設のための重機が

楽に出入りできるようになるし建材を置く場所も

できたからだ。


そして我々は最終承諾の印鑑を押しに

一条工務店へ赴いた。

house60-1-23-20222


一条の売りである高断熱の壁は

コストを抑えるため、ある段階まで

海外で作られる。なのでもし変更すると

変更料が結構かかると言われた。

なので

house60-1-23-2022

house60-1-23-20221


承諾印を押す時は本当にドキドキした。

しかしこれで後は楽しみにしていた家の建設が

始まるのを待つだけだ〜

ああ楽しみだ〜 


と思っていたのに。。。。


約2ヶ月後には。。。



house60-1-23-20225


という話になっていったのだった。


『家を建てる61』へ続きます。




日本に家を建てることにした話を
知らない方は初めから読んでね。


私と旦那の出会い話はここからね。


そしてもしよかったら
読者登録

の方よろしくお願いします!

明日の更新の励みになります
下のバナーもついでに押してもらえると
ほんとやる気が出ます!

人気ブログランキングへ

ついでにこれもにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ありがとうございま〜す。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます。