このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。




家が建つまで実家で

同居していたがいろいろ揉めて

ついに実家を出ました。


そしてやっと家の建築話を書いてます。


第124話

house123-4-26-2022

house123-4-26-2022


と旦那は即座に却下した。

が、ここですぐに引き下がる

春子ママではない。

house123-4-26-20222

house123-4-26-20223

寂しいが事実でもある。。。


house123-4-26-20224


太陽パネル乗せたい理由は

実はそれだけではなかった。

それは、いつも旦那から。。。


house123-4-26-20225


実は私、廊下とかも使っていなくても

いつも明るくしておきたいのだ。

寝る時はもちろん消すけど。。。


起きてる時は付けておかないと

精神的に落ち着かない

ある意味病気。。。。?


だから太陽光パネルをつければ

気兼ねなく電気が使えるかな〜〜

という思惑もあったのだ


house123-4-26-20226


とこの時は諦めた。


しかしこれはまだアメリカに住んでいた

約2年半以上前の話。



そして2年半もあるといろいろなことが

起きるもんだよね。




house123-4-26-2022



『家を建てる125』へ続きます。



日本に引っ越すことを決めた話
知らない方は初めから読んでね。



もしよかったら
読者登録

の方よろしくお願いします!

明日の更新の励みになります
下のバナーもついでに押してもらえると
ほんとやる気が出ます!

人気ブログランキングへ

ついでにこれもにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ありがとうございま〜す。


<