このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。

第134話

今日は、昨日の皆さんが予測した物を

私たちが付けたか?付けなかったか?

について答えていきたいと思います。


それでは1番多かった意見の


1:玄関無し/バリアフリー


house133-5-10-2022



ほんと残念でした。最近はマンションとか

玄関もバリアフリーってよく見かけるのに。

それに一条工務店の床は全てバリアフリーなのに

なんで玄関だけできないの?ここがちょっと

不満な部分でもありました。



そして次は

2番のウォシュレットを付けない。

これは我が家ではありえないですわ。

旦那なんか毎朝

house133-5-10-2022
ってウォシュレット様に

感謝してますからね。


それから。。。

house133-5-10-2022



たとえば3番4番の

house133-5-10-20223



house133-5-10-20225




それから。。。

house133-5-10-2022




house133-5-10-2022



和室って年寄りのイメージだけど

逆にもう年寄りの私たちには無理です。

子供のいる家庭のほうが使うと思う。

迷うこともなく和室は初めから無しでした。


そして風呂に関しては。。。

house133-5-10-20228



他にも勝手口も付けませんでしたよ。

普通あるのに付けなかったのは

そんなところでしょうか。。。


あっ、でも廊下もできる限り減らしました。


なんて余分なものは付けないと頑張ったんですが

実は!今になって余分な物を付けちゃったわ

ってのが出てきました。ちょっと後悔しております。

それが家つくりというものでしょうか。。。


そしてその余分に付けちゃった物もやっぱり

普通にはあまり付けないよねという物です。


それが何か思いついたらまたコメントに

書き残してもらえると嬉しいです。


ではまた次回に。。。



『家を建てる135』


今考えると付けると決めてよかった
太陽光パネル。それをつけるか迷った話は
ここから


アメリカから日本に引越そうと決めた話は
ここから


家が建つまで実家で同居しようと思ったが
いろいろ揉めてついに実家を出た話は
ここから


もしよかったら
読者登録

の方よろしくお願いします!

明日の更新の励みになります
下のバナーもついでに押してもらえると
ほんとやる気が出ます!

人気ブログランキングへ

ついでにこれもにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。