このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。


実は現在アメリカにいます。

理由はコロナでずっと先送りになっていた

長女とW君の披露宴のため!


2年前にズームで結婚式は済ませましたが
その話はここから

披露宴は開けませんでした。



すでに式と披露宴の予約を済ませていたのに

コロナでキャンセル。もちろんお金は戻りません。

披露宴は予定の見えない延期となっていました。


しかしやっとこの6月に披露宴をすることに!

まだまだ心配ではありますが、とりあえず

PCR検査も済ませ成田から

1


まずは子供達が住むサンフランシスコへ


3
飛びました。


そしてサンフランシスコ空港で私たちを

いきなり驚ろかせたのは。。。。。



これ




2


わかりますか?

アメリカの空港ではカートを使うのに

お金が必要なのです。もちろんそれは

知っていたけど今回驚いたのはその料金


まさかの8ドル!


ちょっと出口まで荷物を運ぶだけに8ドル

えっ

コロンバス空港では4ドルぐらいだった。

それでも高いと思っていたのに。。。

勘弁してくれ!カートごときにこの値段!

日本はどこの空港でも無料だよね


考えるだけでこれからが思いやられる〜

  


去年までアメリカに住んでいたけど一年間で

既に日本の生活に慣れに慣れてしまった私たち

いろいろ日本との違いに驚いています。


ということでなかなか更新ができませんが

時間ができたら今回の旅行で驚いたことや

披露宴の話をブログに書きたいと思います。


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。



ではまた〜

次の話へ



2年前の長女の結婚一連話はここから


それからもしよかったら
読者登録

の方よろしくお願いします!




明日の更新の励みになります
下のバナーもついでに押してもらえると
ほんとやる気が出ます!

人気ブログランキングへ

ついでにこれもにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。