このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。


2年前に結婚式はズームでやった。

だから2年前に既にドレスは買っていた。

8-11-2022


その時は次女のキミコや友達と一緒に

ドレスショップでいろいろお試しをした。
(その話は2年前のブログに書いたよ)



しかしなかなか気にいるのが

見つからなかったようだった。

理由は値段が高いのもあるが


8-11-20221


という好みの物が探せなかったのだ。


だけどその時試着した写真とか後で

見せてもらったけどみんな素敵だった。

だけど本人は本当にシンプルなのが

よかったようだった。



そして結局どんなドレスを買ったかというと

お店までいって試着したドレスは

サイズやデザインを参考にしただけになり

最終的にはオンラインで目星をつけておき


8-11-20222



あの時はBlack Fridayかなんかだったかな。

オリジナルが$1600のドレスだったが

それが半額になって$800!!

すっごくお得な買い物になった。

本人はすごく満足そうだった。




そのドレスは本当にシンプルで

私としてはもう少し華やかでもいいのでは?

とその時は思っていたのだが、どうせ2年前の

結婚式の時はズームでよく見えなかったし

それに!

この2年の間で長女も歳をとった。

そして30の大台にのってしまった。

だから今回の披露宴で着たこのシンプルな

ドレスはとても落ち着いていて彼女の

性格、年齢と体型にも合っているようだった。




それではそのシンプルなドレスの写真です。

またまたプロの写真がまだ届かないなので

私の携帯からの写真で失礼します。

まずは後ろ姿。


22


ちょっとクローズアップ


8-11-20225


そして私たちと記念撮影


8-11-20224


8-11-2022




ではまた〜



次はダルマと披露宴の話です。


この旅の一連話を初めから読むのは
ここから

2年前の結婚式の話は
ここから

彼らが婚約した時の古い話は

ここから6-17-2020Wedding1




読者登録
よろしくお願いします!



明日の更新の励みになります
下のバナーもついでに押してもらえると
ほんとやる気が出ます!

人気ブログランキングへ

ついでにこれもにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございま〜す。