このブログが初めての方は人物紹介ページをどうぞ。



エリザベス女王が亡くなった日から

イギリスに来ています(ここから



今回イギリスに来て初めてのスーパー

4

Sainsbury's の看板を見て、そうそう

前の旅行の時もお世話になった

イギリスのどこにでもあるスーパーだわ

と思い出しました。


そして中に入ると

本当にどこにでもある普通のスーパー
1


この日はマッシュルームと

6


冷凍の餃子を買い

3
ラーメン、うどんも売っていたよ。


後は旦那が冷蔵庫に残してあった

ブロッコリー、人参、白菜を入れて

餃子スープを簡単に作りました。

10


30度を超える暑い日本から20度の

イギリスに来ると寒く感じるので

こんな温かいスープが美味しい。



その他にこのスーパーで買ったのは

日本によくある一杯分のドリップコーヒー

8

アメリカでもあまり見なかったけど

イギリスでもこの手のコーヒーは

主流ではないようでこの一つだけが

一番下の棚の隅っこに押しやられて

売っていました。

買おうか買おまいか手に取っては戻し

手に取っては戻してずいぶん迷った挙句

最終的には買ったんですよ。

だからちょっと不安だったんだけど飲んだら

普通に美味しかったのでよかったです。


そしてこのビール
7
Brewdog

2007年にスコットランドで創立された

まだ歴史の浅いビールだけど急成長している

ビール会社みたいです。美味しかったです。



それからチリ産のみかん

11

ま〜普通でした。



最後に帰り道の風景

大学の獣医病院が近い。
5

馬たちもリラックスしているみたいで

座ったり横たわったりして寝ていました。


今日はイギリスでのスーパーの

買い物の話でした。



ではまたね〜


次は

再婚したけどどうして言ってくれなかったのか
です。


もしよかったら過去のイギリス話はいかが?


3世代で旅した話


2015年


2018年




更新の通知が届きますよ〜

読者登録
よろしくお願いします!

明日の更新の励みになります

下のバナーもついでに押してもらえると

ほんとやる気が出ます!


人気ブログランキングへ

ついでにこれもにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございま〜す。